※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結
妊娠・出産

妊娠後、左側のお尻や足に痛みや腫れを感じており、他の部位には痛みがない状況です。同じ経験をした方がいるか相談したいです。

明日で15周目に入ります。

妊娠する前から足の裏が朝起きた時や何かをして椅子に座りまた立とうとした時などが物凄く痛みが凄くて一度整形に行きましたが血液等含めて問題無いって言われました。
その時の痛み方はマラソンや運動をした後の疲労感と脱力感と疲労感、足ツボを押されてるような痛みです。

その後妊娠をし、左側のお尻全体が痛むようになり朝起き上がるのもやっとで歩行もやっとの状態になりました。

仕事をしてる時や立ってる時が凄く痛みが来ます。
その痛みは何かで突かれているようなズキズキ感と青たんを押されている時のような痛みです。

さらに左の太ももの横が左右比べると明らかに少し腫れているような、浮腫んでいるような感じになってます。
腫れているような浮腫んでいるような感じは左の太ももの部分だけです。痛みが感じるのはその下の方と足裏です。

両足の裏の痛み、左側のお尻の痛み、左太ももの横の下の部分の痛み、これは妊婦ならでわの痛みなのでしょうか。

腰などは一切痛みが無く左側だけがとにかく痛みます。
一度受診した方がいいのか、(;_;)

同じ感じになっている方なった事ある方いますか???

コメント

あやか

整形外科ではどこまで検査されましたか?🤔
腰から来ている可能性もあるかもしれません🤔

• 結

コメントありがとうございます!
    血液検査をかなりの項目とMRIと尿検査、腰痛検査もしました。遺伝的な物じゃないかな、って診断結果下されました。足の裏の痛みは遺伝的なものでは無いと思います。

• 8月14日
  • あやか

あやか

そうなんですね😣
    得体の知れない痛みに悩まされるの、辛いですね😣
    少しでも楽になりますように😣

• 8月14日
22ママ

坐骨神経痛ですね💦
妊婦なら産婦人科で相談した方がいいですよ。
骨盤ベルトをするとおしり付近の痛みは和らぎます。
妊婦ならではってわけではないですが、妊婦は比較的なりやすい方向にあるみたいです💦