※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともこふ
妊娠・出産

出産後に痔がひどくなりました。治るか不安で、育児に影響しないか心配です。

カテ違いだったらすいません…💦

出産後に痔が酷くなった方いますか?
昨日、無事出産出来きたのですが、お尻にかなり大きな痔が2つ…

切開して縫った傷より、お尻が痛い‼︎
押し込む事も出来ず、軟膏塗ってはいますが、座るのも歩くのも痛い…
治るのかなって不安です。

これから育児に励むのに…と大丈夫なのか私。

コメント

YKmama♥

私も酷くなりましたー(´×ω×`)

でもだんだん薬塗って押し込めるようになってマシになりましたよー!!☆

私が産んだところはお股の消毒って感じで少し湯を張って薬を入れて10分くらい浸からされてたんですが、温めるとマシだったり!!

授乳の時は角度?によって痛かったり、歩いても痛かったりでしたが温めたり薬塗って中に押し込む方が痛みは絶対少ないです!!

最初は痛くて押し込むなんて無理ー💦と思ってましたが痛いの我慢して押し込んでしまった方が痛くないです!!

大変ですが頑張ってください(´;ω;`)

そして昨日出産ならうちの娘とちょうど1年違いです♡

おめでとうございます(*´ω`*)

• ともこふ

ともこふ

お返事ありがとうございます(^ω^)娘さんとちょうど一年違いですか〜✨

お尻にこんなカリフラワーみたいなの出来るの?!ってぐらい…
    温めるといいんですね!カイロ当てようかな💦
    体拭きもシャワーが3日からで、軟膏だけ貰ってるので、、地味に塗って押し込む練習してみます!早く解放されたいです(´;д;`)

• 4月3日
きいちゃんママ

私も人生初の痔が出来ました(T_T)しかもかなり大きくて助産師さんに驚かれるほどの!Σ( ̄□ ̄;)笑
私も切った痛みより痔の痛みの方が辛かったてすが、1ヶ月過ぎたらだいぶ楽になりましたよ!今では痔もひっこんでます(^^)v

育児もあるとほんと辛いですよね(^_^;)))旦那さんやご両親等にサポートしてもらって頑張って下さい(ノ´∀`*)

• ともこふ

ともこふ

お返事ありがとうございます(^ω^)
    私もです(´;д;`)看護婦さんにお尻のが痛そうだね…って会う人会う人に心配され…どんどけ院内で痔の人なんだろと思いましたw

1ヶ月過ぎぐらいで楽になったんですね(*・ノ3・)励みに頑張ります!ありがとうございます(^ω^)

• 4月3日
タルト

出産の時にできた痔は治ります
薬を塗り続ければ
1ヶ月ほどで腫れが引きました。
しかし、今回出産でなったから、次回からもずっとなるからねと助産師に言われました!
私は妊娠中のひどい便秘のおかげで、ひどい痔になりました
臨月に1度手術をしました。
そして、治りきらなくて、2度めの手術を最近してようやく、痔とさよならできました
本当に辛かったです

• ともこふ

ともこふ

手術されたんですか!痔って本当痛い辛いでよね…
    今は地道に軟膏塗っていくしかないですね💦
    妊娠して、臨月に近づくに連れて痔になる回数多いなーと思ってたんですが、産後ここまで大きな痔になるとは…という感じです(´;д;`)

• 4月3日
4人のママに

出産のたびに痔に泣いてます。
温めると良いですよ。
後、薬を塗り過ぎも良くないです。
薬を塗り過ぎて、酷くなりました(;^_^A
1日3回ぐらい目処が良いです。
助産師さんや、先生に入れてくれるか聞いてみたらどうですか??
私は、3人目、4人目は出産後、入れてもらいました。
全然楽になりますよ!
入れる時は、痛いですが…(>_<)
本当に、痔は辛いですよね(>_<)

• ともこふ

ともこふ

さっき看護婦さんに言ったら、デカすぎなので、もぅ少し治まるまで待ちましょって言われました(´;д;`)
    皆さん入れたら楽になるよ〜って言ってくらるの、早く押し込みたい…
    塗り過ぎても酷くなるんですね💦
    一個の軟膏を3回に分けて塗ってみます!ありがとうございます!

• 4月3日
  • 4人のママに

4人のママに

えーー(>_<)
    そーなんですか??
    辛いですね(>_<)
    私は、5個ぐらい出ちゃうですよね(;^_^A
    先生に、お花が咲いてるよ!って言われます。
    1日3回ぐらいにして下さい(^-^)
    本当に、悪化します(;^_^A
    もしなら、お股とかおっぱい拭く消毒するやつありますか??
    それで、お尻拭いても気持ちいいですよ(^-^)

• 4月3日
  • ともこふ

ともこふ

もぅ早く押し込みたい!って毎回トイレに行くけど、ブニブニ大きなカリフラワーが居るんですよ(´;д;`)
    体拭きのタオルをお湯に入れたのを一枚くれてので、それで拭いてみます(^ω^)
    早く快適なお尻ライフが欲しいです💦

• 4月3日