※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

正規採用から非常勤講師やスクールアシスタントになりたい方、経験や意見を教えてください。

教員されていて、正規採用から非常勤講師やスクールアシスタントになったよーって方、いらっしゃいますか?

現在正規採用で働いており産休中なのですが、復帰のタイミングでできれば非常勤講師やスクールアシスタントになりたいと思っているのですが、もったいないですかね😰?
時短にした方がいいのかな…?

同業の方、どうされているか教えてください!

コメント

おはる

小学校正採用で育休中です😆

身もふたもないですが、お給料と福利厚生が全然違うのでもったいないかなーと思ってしまいました🤔

私も時短にするか普通に復帰するか悩んでます💦
この残業パラダイスな状況だと時短にしても仕事が終わらず帰れないんじゃないか…とか考えちゃってます😅

• ママ

ママ

やはり金銭面で辛い部分ありますよね…
    旦那も帰りが遅い仕事なので、正直普通に復帰するのはかなり厳しい状況で😭
    時短制度も考えてるんですが、取得している方があまりいないのと、結局残業してたり、周りの目を気にしながら帰らなきゃいけなかったりするからどうなのかな〜って思ってます😭

• 8月14日
  • なな

なな

横からすみません(>_<)この4月から復帰しました。小学校の正規です。主人が激務の会社なため、時短を取りました。が!!基本的に帰れません😭💦
    帰れるのは週に1回か2回です。しかも、帰ったときは次の日朝6時とかに出勤して仕事してなんとか1学期乗り越えました😭😭
    あまりにキツすぎて今転職活動に向けて情報収集しているところです💦

• 8月14日
  • ママ

ママ

同業者の方とお話しできて嬉しいです😊💕
    やはり、時短を取ったところで現実は厳しいですね…
    うちも主人激務だし、出張も多いので復帰が恐ろしいです(泣)私が倒れそうです(泣)

転職されるんですか!
    それも考えているんですが、どうしてもお給料の面や福利厚生の面を考えてしまって、なかなか踏み切れずにいます😵

• 8月14日