※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
24*
ココロ・悩み

水族館で子供が他の子にぶつかり、謝罪したが後悔している。どうすればよいか。

ちょっとモヤモヤするので書きます。

先日水族館に遊びに行きました。
7歳の娘と一歳の息子です。
息子も歩くようになり、すぐトコトコフラフラ歩いていってしまい追いかけるのも大変な時期です。
水族館では歩かせていました。
順路通りに歩いてました。
ちょうど曲がる所が岩壁(作り物の岩)
になっていてその壁に小学3~4年生位の女の子が登っていました。
もちろんそこには両親がいました。
ちょうど曲がり角の所で登っていたので曲がるまではわかりません。
息子が一人でトコトコ歩いていってしまいあとからついていくと、ちょうど息子が通りかかるときに、その女の子がジャンプして降りました。
息子に当たり息子は転びました。
結構当たってました。
私はとっさにごめんなさい!!と言いました。
母親はびっくりした顔でごめんなさいと言ってきました。
父親は少し笑ってごめんなさいと。。
子供のしたことだから、ごめんなさいね、みたいな感じです。
女の子はやばい。。。と言う感じできょとんとしてました。
私は女の子にごめんねーと言いました。
息子もフラフラと歩いていってしまってたので…
その場はそれで終わりましたが、
そのあと旦那が一言。
あの子、あんなとこで何してたんだろ?
と。
確かに❕❕❕❕
そもそも、登る所じゃないし、登る時点で普通親も注意するよね?!
そんで息子があんなことになり、、
怪我もなく良かったけど、当たり所悪かったら怪我するじゃん!
とあとからイライラしてきました。。
これはフラフラと歩かせていた私が悪いのか?
なんで私謝ったんだろう…
みなさんならどうしますか?

コメント

まるまる

なんなんでしょうね、親が悪いですね
(・・;)

  • 24*

    24*

    遊ぶところでもない通路の所に登らせてるなんておかしいですよね(#`皿´)

    • 4月3日
きんちゃん

私もとっさに謝ってしますタイプです。なんで謝っちゃうんだろうなぁって後で感じることよくあります(笑)
きっと向こうも悪いことをしてたのはわかってたんじゃないですかね?
怪我がなくてよかったと諦めるのが1番だと思います。

  • 24*

    24*


    そうですね!
    怪我がなくて良かったです(/_;)/~~

    • 4月4日