※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

息子が手足口病で口内に痛みを伴うぷつぷつができ、鎮痛剤が必要。ぷつぷつが消えるまでと熱が下がるまでの目安を知りたいです。

息子が手足口病になってしまいました。
熱は上がったり下がったりでしたがそんなに熱で辛そうではないのですが

口内にできたぷつぷつが口内炎のように痛いようです😭

鎮痛剤をもらってそれを飲んでからでないとごはん、飲み物が飲めない状態です
口内のぷつぷつはどのくらいで消えるでしょうか、、、

それと熱何日くらいで下がりましたか?

コメント

りっちぇる

7月14日に発熱し、その日の午後から口内にプツプツが出来たようで母乳を飲まなくなりました。
熱は処方された解熱剤で次の日の夜には完全に下がりましたが、プツプツは16日には無くなったようで母乳も飲むようになり、よだれも激減しました!!
お母さんも大変ですし、子供も辛そうですよね💦

• まるこ

まるこ

位置も発熱した日の午後にぷつぷつが口内にできたようでかわいそうでした😣
    約2日ですね!
    人にもよるのはわかりますがやはり目安をおしえていただけるのは助かります✨
    辛そうで見ていられない、、
    お母さんも大変です😓

• 8月14日
  • りっちぇる

りっちぇる

グッドアンサーありがとうございます!
    大体そのくらいでした!
    ただ、湿疹のピークは別にあり、うちは熱が下がってから2-4日後くらいでした💦
    本当に治るの?と思うくらいでしたが、今ではちゃんと綺麗になってます!
    まるこさんの息子さんも早く良くなりますように!

• 8月14日