※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmiy
妊娠・出産

30週の初マタが、姉とのトラブルでストレスを感じ、下腹部の痛みが続いている。定期検診まで待つべきか相談中。

現在30週の初マタです!
お恥ずかしいお話ですが、聞いてください💦

今日、お盆のため実家に夕ご飯を食べに行きました。
実家までは車で約15分くらいです🚗
夕ご飯後に家族で話していた時に、
前から姉に出産のお祝いとして、ブランケットなど何点か買ってくれる話が出て、このままネットで注文しようとなり見ていると、明らかに姉が不機嫌な感じで半ば強引に買わされてるとか、ため息つきながらクレジットカード持ってくるから、、とかむすっとした態度をし始めました。
その頃から私はイライラしてきてましたが、黙っていました。
主人がネットの手続きをしてて、姉にじゃあこれで確定でいいですか?と聞いてもむすっとした態度で確定するしかないじゃん!と😔

もうそれでプチーンときて、家に買ってきました。
正直、そんな態度で買ってもらったものは嬉しくないですし、いらないです😤

主人にひどい態度をした姉や醜い争いを見せてしまった申し訳なさと、怒りで泣きながら帰ってきました💦
家に着くと下腹部がチクチク痛み、張りが続いています。
胎動はあるのですが、横になっても張ったりよくなったりを繰り返してます💦

実は先々週も検診の前に、下腹部痛と胎動が少なかったので緊急外来を受けたばかりでした。
皆さんなら少し様子をみて定期検診の来週火曜まで待ちますか??

長々と申し訳ありません。
アドバイス頂けると嬉しいです😭

コメント

るい

実姉やのにイライラしたくないし
こっちは妊娠してるからただでさえしんどくてできひん事増えてイライラするのに
なんなん!ってなりますよね😖

お腹の張りの件ですが
緊急外来受けたばかりでしたら
来週まで待たずに
電話してみた方がいいと思いますよ💦

• mmiy

mmiy

早速の返事ありがとうございますー😭

分かっていただける方がいて本当に救われます(;_;)
    姉から謝りのラインが来てますが、まだ見れてません!
    見たらまたイライラしてしまう気がして。。。大人気なさすぎますかね💦

前回は、子宮頸管?も4センチあり特に問題ないですと先生に言われて、その後に定期検診の際でも元気です!で終わったのですが、なかなか治らないと不安になります😓

• 8月13日
  • るい

るい

全然大人気なくないですよ!
    気持ちが落ち着いてからみましょう😢

そーなんですね😖
    でしたら
    とりあえず様子見る感じで大丈夫だと思います🥰

• 8月14日
  • mmiy

mmiy

お返事ありがとうございます!!
    ライン見てみましたよー。
    でもまだ私の気持ちが落ち着いてないのか、許せてません😭少し落ち着いたらまた連絡してみようと思います。
    はい、一先ず胎動も強く感じているので明日朝起きた時に様子を見てみます!
    本当にあたたかいお言葉に救われました!
    ありがとうございました💓

• 8月14日
マカロニ

その緊急外来で何か先生からお話はありしたか?
特に先生から指示、お話がなければ様子みます。

あと、お姉さんの件ですが私ならそのような態度でしたらやんわり断ります。

• mmiy

mmiy

早速のお返事ありがとうございます😭
    本当に、そんな態度されて私もいらない!と言い切って帰ってきましたが、これからも欲しくないです💦
    姉から謝りのラインが来てますが、まだ見れてないです。
    本当にイライラが収まらないです💦

先生からは緊急外来の時も、子宮頸管が4センチあるし、問題はなく念のため安静にと言われました。その3日後に定期検診があり、その時も元気でした!

• 8月13日
  • マカロニ

マカロニ

お姉さんももしかしたら何か事情があったのかもしれません。
    なんにせよ、血を分けた唯一の家族です、深呼吸してラインみてみましょう。

イライラが赤ちゃんに伝わってるかもしれませんね💦私は上の子も下の子も妊娠中イライラすることが多く心なしかお腹が張ってるような気がしてました。
    好きなことしてゴロゴロしてましょ😊

• 8月13日
  • mmiy

mmiy

お返事ありがとうございます!
    今さっき見てみました。
    甥っ子が生まれることを楽しみにしてると、、、正直まだ納得できないこともあります。私の思ってることを返信したので少し時間が経ってまた元に戻れるようになればと思います。
    ありがとうございます😭

そうですよね、、、ストレスは胎児にも影響あると聞いたので不安です💦
    とにかく今日は違うことを考えてリラックスできるようにしますー😔
    本当にあたたかいお言葉ありがとうございました!

• 8月14日