※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のどか
妊娠・出産

お盆に親戚と会うのは良いけど、妊娠中の2人目が男の子だと知られると、周囲からの余計な心配や言葉にイライラしています。男の子も可愛いと思っているけど、なぜか周囲は女の子を望むようなことを言うので、もやもやしています。赤ちゃんを楽しみに待っています。

愚痴です😔お盆って普段会わない親戚にも会うから良し悪しある☹️いとこが今何してるとか話したり、子ども達が一緒に遊べるとかそーゆうのはこんな時じゃないと出来ないことだから良いんだけど…。

2人目妊娠中。次も男の子だと知られると「男2人は大変」とか「女の子が居た方が将来いいよー」とか…うるさーい😂😂‼️本当余計なお世話だし、男兄弟可愛くていいじゃないか😵もちろん女の子が嫌だとかじゃないし育ててみたい気持ちあるけど、男の子やっぱり可愛くて😭💓男の子しか育てたことないから当たり前なんだけど、兄弟だってわかった時も嬉しかったのに何でまわりがそーゆうこと言うかね😑私が兄弟も楽しみみたいなこと言うと「強がってー」とかいう親戚も本当なんなのー👊あーもやもや😱😱😱お子さんが男兄弟のママさん方、似たような経験あるのかな?

何にせよ、ママはお腹の赤ちゃん楽しみ待ってるよ!にいちゃんも弟くんも可愛い可愛い我が子だよ😊‼️

コメント

N

私のことかと思いましたー😂!!
私もつい最近、性別が分かって男の子二人になるんですが、伝えるとみんながみんな、「えー女の子がよかったね」とか「男の子だと将来寂しいね」とかマイナスなことばかり言われてムカつきます。産むのも育てるのも私なのに、なぜ外野が文句言う?!とめっちゃイライラしました😱
夫も私も、無事に産まれてくれれば性別にこだわりはないので、気にしてませんが、なんか男の子産んだら次は女の子産まなきゃみたいな流れが本当にウザイです😓
普通にただ、おめでとうでいいのに何で余計なこと言ってくるんでしょうね。
手がかかるのは男女関係ないですよね!男の子兄弟だって絶対可愛いですよね💕お互い弟に会える日が楽しみですね🥰

  • のどか

    のどか

    本当何で外野に文句言われなきゃいけないの⁉️ってなりますよね😥私も引きつった笑顔でイライラしっぱなしでした😂
    我が家も夫婦共に無事に産まれてくれればどちらでもって感じだったのでそれが救いです😣✨
    男の子も女の子も産むのがそんなに良いことなのか⁉️そもそも子どもが産まれるって事だけで奇跡だろ❗️と内心フツフツが止まりませんでしたが、共感してくださる方居てくらて少し落ち着きました☺️我が子は絶対可愛いですよね💖私も弟くんに会えるのとても楽しみです🌟お互い出産頑張りましょうね😊!

    • 8月13日
  • N

    N

    そうなんです😂!無事に産まれることが奇跡なのに、なぜ性別に口出ししてくるんだ!と思います😱
    やっぱり余計なこと言ってくる人はどこにでもいるもんですね😓
    ちなみに、関係ないんですが私の名前、のどかなんです😍なんだか親近感がわいてしまいました💕出産頑張りましょう!

    • 8月13日
  • のどか

    のどか

    子ども授かって当たり前、女の子も男の子も居て当たり前…うんざりですよね😵💦我が家は田舎だからか、昔からの考えの親戚が多く本当余計なことばっかり言ってくる人多いです😑😑嫌になっちゃいますよね🤷‍♀️
    えー😍そうだったんですね!私は本名ではないのですが、この名前可愛いなぁと思ってHNにしてました😊羨ましいです💖私も親近感湧いてきて嬉しいです😆頑張りましょうね!

    • 8月14日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

まだ1人目ですがお気持ちわかりますよー!
妊娠中男の子もかわいいよとか言われました

も←に引っかかって仕方なかったです😭

やっぱり男の子だから◯◯だねーとかよく言われるのももやもやします😭

その子一人一人の個性なのに💦

  • のどか

    のどか

    「も」って本当引っかかる言い方ですね😣💦男の子だからーとか女の子だからーって何で周りは言いたがるんでしょうね😑😑
    一人一人の個性、本当その通りだと思います😊!周りにはイライラしますが、気にせず我が子達を大切に育てたいですね💖

    • 8月13日
deleted user

あー、今日それ父の実家行った時に祖母が言ってました。
従姉が2人目を9月に出産予定で、性別も女の子らしいんですが、上の子も女の子で、その従姉の姉も男の子と女の子の兄妹がいて、「◯◯(伯母、従姉たちの母)んとこは女ばっかや」と、なんか言い方がちょっと気になる言い方で…。
祖母にとって、ひ孫が従姉の2人目を含めば5人で、男が2人(うち1人は息子)女が3人なんですが、別にいいじゃんどっちでも…って思いました。
なんで外野に限ってそういうこと言ってくるんでしょうね。

  • のどか

    のどか

    うわぁ😭従姉さん切ないですね💦女ばっかって言い方本当嫌になります💧
    お祖母様、ひ孫さんが5人もいらっしゃるなんてとても素晴らしい事なのに性別こだわらないでほしいですね😥自分が産んだわけでもないのにって思ってしまいます…💦
    外野だからなんでも言えちゃうんですかね☹️ふとした一言で相手傷つけないよう私も気をつけなきゃなと思いました💧

    • 8月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その場に従姉がいなかったのが幸いでした(妊娠中で集まりは不参加)

    孫が私含めて7人いて5人が女なので、祖母も悪気なく言ったつもりなのでしょうが、やはりモヤモヤしました。

    • 8月13日
  • のどか

    のどか

    孫とかひ孫とか、人数多いからこそ平等にしてほしいですよね😥私がその場にいてもモヤモヤしてたと思います💦女の子も男の子も可愛い子どもに変わりはないですよね!✨

    • 8月14日
はじめてのママリ

めちゃくちゃわかります😂!!
うちはまだ確定貰ってないのですがおそらく2人目も男の子👶
まさに今日実父に言われました…女の子がいた方が将来いい的な…。
私も旦那も男の子が欲しくて長男が産まれたので
息子が可愛すぎてどちらかといえば兄弟がいいんですけどね😅💦
まぁ、実父は3人兄弟の末っ子で祖母が女の子欲しかったようで💧
余計言いたくなるんでしょうけど😅
義実家も次は女の子希望なので💦
余計な事言われると思います😩😩😩

  • のどか

    のどか

    うちの実父も「次は女の子だな!」って言ってました😑あんたが産むわけじゃないだろう👊って感じです😅
    女の子には女の子の良さが、男の子には男の子の良さがありますよね!私は昔から兄弟を間近で見る機会がなかったので、今から我が子が兄弟で遊ぶ姿見るのが楽しみです😊
    言わせておけばいいんでしょうけど、言われてる側としては本当面倒くさいですよね😥

    • 8月14日