※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
妊娠・出産

凍結胚移植後のHCG数値が低いですが、成功例もありますか?落ち込んでいます。

こんばんわ
いつもお世話になっております。

結婚6年目の30代半ばです。
先日凍結胚盤胞移植(4日目、4ab→5ab)を移植しました。
これで4回目の移植となります。
本日BT8で血中HCGが8でした。医師からは、着床しているけど、かなり低い数値と言われました。
判定はBT14です。

望みは薄いのは分かっていますが、このようにかなり低い数値で無事出産された方はいらっしゃいますでしょうか??

私自身すごく落ち込んでおり、勝手ですが厳しいコメントは控えていただきたいです。

コメント

みぃ

私の経験からです!

⭐︎4BC胚盤胞アシストハッチング有→BT9が判定日でHCG19
1週間様子を見るということで、薬を継続した結果BT16→HCG35。
HCGは伸びてるけど、これは正常妊娠の数字ではないとのことなので、薬をやめて生理を待ちました。

⭐︎4BC胚盤胞アシストハッチング有→移植する日に5BCになりました。
BT9の判定日でHCG35。
また1週間様子を見るということで、薬を継続してBT16に採血をするとHCGが1000超えて胎嚢が確認できました。

先生いわくHCGが低くても結局はたまごの生命力が強ければ育つから分からないんだよねって言ってました。
でも、HCGが1桁のときは私はいつも先生から薬はやめて生理を待ちましょうと言われてました。
私はいつも移植をするとHCGが低いので、またかーって感じになってました。

あいさんの胚盤胞、私よりもグレードがいいので、育ってくれてることを祈ります✨

  • あみ

    あみ

    コメントありがとうございます。
    ダメだと分かっているのですが、色々な方の経験談を知りたくて。。
    前回2回目の移植で妊娠できたものの、12週で稽留流産となり、先月今月と移植しましたが、このような結果になってしまいました。
    先が見えなくて本当に参ってしまいます😣

    • 8月14日