※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐄
ココロ・悩み

義両親と旅行に行くことになり、強制的に参加させられた。お金や部屋の問題もあり、義両親の決定が苦手。断る方法を知りたい。

10月に義祖母の誕生日で義両親と義両親の親戚で旅行に行くことになりました。
私は気を使うし、温泉とかも一緒に入りたくないので賛成ではなかったのですが、義母が「10月の⚪︎日と⚪︎日あけとってね」っと半強制だったので仕方なく行くことになりました。
強制的にだったのでお金は義両親が出してくれるのかと思ってたら自分たちで出さないといけないし、部屋も大人数で行くので私たち家族3人と義両親が同じ部屋に泊まることになりました。
あと行きしか帰りにかさわからないのですが近くに水族館があるからそこにもみんなで行く予定と言われました。
もぉ最悪です。来年結婚式があるからお金貯めたいし、なんせ義両親らと旅行なんか行きたくないです。お風呂も一緒に入るとか絶対嫌だし。義両親いい人なんですけど勝手に決めて話を進めるとこが多いので苦手です。
どーしても行きたくないです。断る方法ないですかね

コメント

Anp

旦那さんに言ってその時期は仕事が…とか出張が…とかで断ってもらうしかないですね😭💔

  • 🐄

    🐄


    旦那からしたら自分の祖母の事なんで行きたそうなんです。私からしたら家族じゃないし旅行とかは本当に行きたくないんですよね😭😭

    • 8月13日
hana

温泉は基本的にオムツがとれてる子じゃないと入れないのでお子さんも行っても楽しめないですよね😅
旦那さんはどういう反応なのでしょう?
私だったら、旦那さんは行きたがってるなら、旦那さんのみ行かせて子どもとふたりで留守番します!
子どもは体調崩しやすいので、近づいたら体調悪くて…と断るのでいいと思います!!
旦那さんがお祖母様に子どもの顔を見せたい…とかなら旅行じゃなくてもまた改めて顔見せに行けばいいと思います。

deleted user

えー旅行はお祝いごとだし、しぶしぶ行くとしても義両親と一緒の部屋は絶対嫌です😭

子どもが夜泣きするし、義両親に迷惑かけると思うから部屋別にしたいと旦那さんに相談してみてはどうですか?
あくまで義両親に迷惑かけたくないから。として。

  • 🐄

    🐄


    部屋が無かったそうなんです。
    多分そー言っても大丈夫やからと言われて終わりです😭

    • 8月13日
みー

うわー嫌ですね💦お金だしてくれて部屋別ならまだ良いですが…
義父と同じ部屋で寝るなんて絶対嫌ですね😨
旦那さんは賛成なんですか?

  • 🐄

    🐄

    旦那からしたら祖母なんでなんとも思って無いと思います😭
    もぉ嫌すぎで義両親嫌いになりそうです😂

    • 8月13日
  • みー

    みー

    正直に旦那さんに同じ部屋は嫌だと言ってみるとか!
    息子さん母乳ですか?母乳なら義父に見られるし嫌だと言うとか!

    • 8月13日
  • 🐄

    🐄

    義母から部屋がここしか取れなかったと言われたのでもぉ無理だと思います。
    義両親の家に行ってもみんなが居るリビングで授乳してるから大丈夫だと思われてると思います。リビングで授乳も隠しながらしてますが、義祖母が苦しそうやからそんな隠さんでいいといってケープを取ってきます。旦那の義弟もいるし、義父もいるし、恥ずかしいんですけどね💩

    • 8月13日
ハジメテノママリ

絶対絶対イヤです😭😭😭
お子さんが熱出したとか…!

  • 🐄

    🐄

    ドタキャンしたらキャンセル料とか払わなくちゃいけなくなるからそれもそれで嫌なんですよね😑
    自分でお金払うのに気を使う旅行なんて嫌ですよね😭💩

    • 8月13日
ママリ

離乳食の問題などで、旦那さんだけ行ってもらうとかできないでしょうか🤔
ママが嫌々だとお子さんにも気持ち伝わってご機嫌斜めになったり大変だと思うので😭

  • 🐄

    🐄

    本当にそうしたいんですが、義両親は孫を連れて行きたいんだと思います。しかももぅ部屋も予約したって言ってたから今断っても何でってなるだろし。ややこしいのは面倒です。今回は我慢かなって思ってます😭😭

    • 8月13日
ぺこちゃん

お祝い事なので仕方ないかなーーと😅
お金も仕方ないかなーーと😅😅
でも同じ部屋はありえないです😭😭😭

  • 🐄

    🐄

    育休中でお金もそんなにないですし、結婚式とかもあるのであまりお金使いたくなかったんです😭
    同じ部屋はやっぱあり得ないですよね💩

    • 8月13日