※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おの
家族・旦那

今月末義祖母の一周忌があります。その頃私は妊娠6ヶ月なのですが、慣れ…

今月末義祖母の一周忌があります。
その頃私は妊娠6ヶ月なのですが、
慣れない環境なので体力的にも精神的にも
大変そうで行こうか悩んでいます。
義父母は私が普通に来るつもりでお料理とかも手配して下さってるみたいなので、お気持ちには応えたいのですが…
断るのは失礼でしょうか。
妊婦だから出席難しいっていうのは甘えでしょうか。

ご意見いただけたら幸いです

コメント

イチソラ

甘えとか無いと思います!赤ちゃん第1です!

ゆゆゆ

一周忌ですし私なら行きます。
が行きたくない気持ちが強ければ、体調が優れなくて…とかなんとか言って断っても良いのかなと。
ご主人次第ですけどね。

なだなだ

難しいですけど、一周忌なら行きますかね😖
妊娠6ヶ月なら安定している時期ですし💦

甘えではないと思いますが、事前に旦那さんからうまく話して貰わないと中々理解して貰えない可能性はありそうですね😓
臨月や出産してあまり時間が経っていないのならすんなり理解して貰えそうですが、6ヶ月だと安定期に入ってるのになんで?と思われる可能性はあると思うので💦
体調面が不安定でお医者さんにも遠出は控えるよう言われてるなど、旦那さんから言って貰った方が良いのかなと思います🤔

ペヤング

一周忌なので私なら6ヶ月ですし行きます💦
お料理も手配して頂いてるとのことですし義両親はとても気遣ってくれてるほうじゃないですかね😥
嫁が行って手伝うのが普通かなと思っていたので💦

ぺこちゃん

安定期なので私なら行きますかね😅
一周忌なら出産間近とかじゃない限り行くと思います😊

バタコさん

安定期なので行きますね😅

今、臨月ですが明日義実家にお坊さんが来るから来てねと言われました💧
歩くたびにあちこち痛いですが行くしかない状況です💦

そら

難しいですね~
私は妊娠中は体調悪かったのでほとんどのイベントは欠席でした。
いくら安定期でもストレスはダメですよ。
しかもこの暑さ…
体調が悪いって言って断ってもいいと思います。

aomame

安定期だからと言って皆んなが皆んな体調が良い訳ではないですし、お腹が張りやすいとか適当な理由で断っていいと思います😊
ただでさえ疲れやすいのに、暑さや気疲れで余計しんどいと思いますし…無理して行かなくても良いのかなって私は思います!(生前の義祖母との関わりにもよりますが💦)