※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

19週で使いやすいカバンを検討中。リュックと手提げどちらがいいでしょうか?

いつもありがとうございます!

現在19wでカバンを買いたいなーと思ってる
のですが
子供が産まれてからでも使いやすいのは
リュックですか?
手提げですか?
みなさんどっち派ですか?😭

コメント

mikan

妊娠中からリュックつかっていて、こどもが3歳になったいまもリュックつかっています。

お財布とスマホは小さいショルダーバッグに入れてもっているので使いにくいとは感じてないです(^^)

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!😭

• 8月14日
ままり

使いやすいのはリュックですが私はなで肩でリュックを背負ってられないので
斜めがけのカバンか手提げです😌

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!😭

• 8月14日
うぃっちゃん

はじめはリュックが便利でしたが、途中からおんぶメインになったのと、2人目が産まれてからは断然トート&ショルダーのツーウェイが使いやすかったです✨

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😭

• 8月14日
ᙏ̤̫❤︎

歩くようになったら追いかけ回さないといけないので、両手開けるためにもっぱらリュックです😂

• ママリ

ママリ

• 8月14日
mm

抱っこ紐を使ううちはリュックでした!
歩けるようになってからは手提げや肩掛けを使っています!

• ママリ

ママリ

• 8月14日
omochichan

月齢が小さいうちはトートバッグを使ってました!小さい頃の方がオムツ替えや服を汚して着替えることが多くて、ガバッと開くのが楽でした!途中からリュックに変えましたが、リュックの方が両肩に分散するので身体は断然楽ですね✨

• ママリ

ママリ

• 8月14日
りん

トート派です🙆🏼‍♀️
車移動だし買い物はほぼベビーカート借りてバッグは下げちゃうので問題ありません。歩かないうちは追いかけることもないですし、容量と取り出しやすさ考えたら断然トートですね👍🏻貴重品だけ小さめのショルダーにしてます。

普段から公共交通機関を利用したり、抱っこ紐必須だったり、両手があく方が楽な生活ならリュックがいいかもしれないですね!

• ママリ

ママリ

• 8月14日
♡mama♡

断然斜めがけバッグです!

• ママリ

ママリ

• 8月14日
ポッポ

私はリュック派です!
たまに肩掛けとか使ってますがやっぱりリュックが使いやすいな〜と思っちゃいます!

• ママリ

ママリ

• 8月14日
はな

私はリュック背負う習慣がなさ過ぎて慣れないので、アネロのリュックも持ってますが、使ってるのはハンナフラ の肩掛けのマザーズバッグです。
でも、私は荷物持ちすぎてしまうタイプなのもあり、かなり重いです💦

• ママリ

ママリ

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

最初トートを使ってましたが、リュックにしたら使いやすくてそのままリュックです!

• ママリ

ママリ

• 8月14日
はじめてのママリ🔰ぽんすけとぽんこ

私は、とりあえずリュックを買いました。
車を購入しようとは思っているのですが、しばらく公共交通機関なので、ベビーカーや抱っこ紐を使うとなると、両手が空いていたほうが安全だなと思ったためです。

手提げはどれを買って良いか分からず、とりあえず母のおさがりを貰いました😂
少し息子が大きくなってからのお出かけや、夫が一緒の時に使ってみようと思ってます。

• ママリ

ママリ

• 8月14日
きなこ

手提げにも斜めがけにもなるマザーズバックです👜頻繁にスマホを取り出すのでリュックだと私にはあまり合わなくて💦

• ママリ

ママリ

• 8月14日
abccc

リュックが両手が空いて抱っこもできるしいいかなぁと思います(^^)

• ママリ

ママリ

• 8月14日
K

リュックが楽ですが、背中が暑いのと、抱っこ紐を背中側でする場合は邪魔になるので、斜めがけのバッグを買いました。
息子達は今年4.5歳になりますが、未だに使っています。
最近破れたので次の子用も買いますが、斜めがけです😌

• ママリ

ママリ

• 8月14日
るんこ

私は、子どもができる前からリュック派です。
保育園でも 両手を空かせるためリュックを背負っていってます(^^)

いざというときやお子さんと手を繋ぐ時などリュックだと楽かもしれないです!

• ママリ

ママリ

• 8月14日
りん

動き出したらリュックが使いやすいですが、抱っこ紐してる時は、私はリュックとショルダーは使いにくいので、手提げにして使い分けてます。

• ママリ

ママリ

• 8月14日
あやか

お腹が大きくなってきて、バランスが悪く、リュックが楽です😊
お子さんが生まれても、だっこをすることを考えると、リュックが運びやすいと思います😊

• ママリ

ママリ

• 8月14日
うさぎ

歩くまではトートでした!なんでもすぐ荷物出せるのであんまり動き回らないうちはトートの方が私は便利でした!
歩くようになって追いかけ回さないと行けないくなってからは動きやすさ重視でリュックにしましたよ!

• ママリ

ママリ

• 8月14日
たまま

1人目はマザーズバッグやマザーズリュックで過ごしてましたが、2人目が産まれ上が幼稚園に行くようになるとColemanのリュックが1番使えました…。どれだけ荷物入ってても肩がこらない重いとあまり感じない抱っこ紐の上からリュックしても違和感なしで私にとっては無くてはならないです!マザーズリックが1万円しないくらいしていて方も疲れるし内容量が少なく物が出しづらい。本当に買わなければ良かった商品ナンバーワンです。オムツ、着替え一式子供の人数分、おしりふき、マグ、水筒、ペットボトル、タオル、お菓子子供の人数分、子供保険証や薬、自分の財布を入れてるだけで本当に重くなります。斜めがけマザーズバッグはベビーカーありきで使用する感じしか厳しく少ししか使えませんでした⤵︎ ︎⤵︎ ︎⤵︎ ︎

• ママリ

ママリ

• 8月14日
まこ

手提げ派です!
抱っこ紐とリュックの紐のダブルでゴワゴワするので、小さいショルダーにスマホと財布を入れて、トートバックにオムツとか水筒とか色々入れています😊

• ママリ

ママリ

• 8月14日