※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
ココロ・悩み

初めて乳腺炎になり、風邪と重なって39.7度の熱が出ています。マッサージで楽になったが、痛みが強いです。旦那は仕事で手伝ってくれず、実家でお世話になっています。

初めて乳腺炎になりました。
昨日から風邪っぴきだったんだけど、咳だけで、急に熱が39.7度まで上がってびっくり。


お盆だから、見てもらえず、とりあえず冷やして、ひたすら飲ませてくださいって言われました。

お母さんが乳腺炎になったことあるからマッサージしてくれて大分楽になったけど、めちゃくちゃ痛いですね。

風邪とダブルで来て、しんどいです。

旦那は俺仕事だからと面倒見てくれないので、実家でお世話になってます。

本当こういう時使えないってなりました。

コメント

あんみつ

私も熱が出るくらい乳腺炎になり、実家に帰りました😖
痛いですよね、、
頑張ってください

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    ありがとうございます。
    明日は旦那の誕生日で私が実家に泊まるから気に入らないみたいです💦

    • 8月13日
  • あんみつ

    あんみつ

    そうなんですね!
    でも痛すぎてお祝いどころじゃないですよね、、、
    旦那さんには申し訳ないですが、自分を優先してくださいね

    • 8月13日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    はい!
    ありがとうございます!

    • 8月13日
mimi3

夜間の救急とかでも見てもらえない感じですか?
私も乳腺炎になったときに連休でしたが夜間救急でみてもらいました(><)お金はかかりますが…

お薬などもだしてくれるので早く良くなるといいですね😭飲ませるのも痛いですよね😭

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    夜間救急に行ったら担当が外科しかいなくて、診察する前にかかりつけの婦人科に電話してくださいと帰されました💦
    で婦人科に電話したら、冷やして出来るだけ飲ませてください。明日9時から10時はやってるので、マッサージは出来ませんが薬は出せるのでって言われたため帰ってきました。
    婦人科の夜間救急に行った感じですか?

    • 8月13日
  • mimi3

    mimi3

    産科の夜間救急にいきました(><)

    • 8月14日
  • mimi3

    mimi3

    あまり押さえつけすぎたり、しすぎると良くないと聞きました(><)

    • 8月14日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    今日病院やってるので、いこうと思います。
    ありがとうございます。

    • 8月14日
𝘏𝘢𝘳𝘶𝘮𝘢𝘮𝘢 ✿

葛根湯のんで患部を保冷剤で冷やして
シコリあるところを押しながら
母乳あげてました 🥺!
痛いですよね、、、。

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    痛いです💦
    母がしこりをマッサージしてくれたので今はなんとか落ち着いてますが、しこり押されると激痛でやばいです。

    • 8月13日
🌶

私も乳腺炎2回なって
今日見てもらったところです😂
2回目の卒業もらいましたが
またなるんだろうな…
って感じです😅
マッサージは看護師さん
助産師さんに乳首や乳房を
見ながらやってもらった方が
いいですよ!!!
自分でできることは子供に
頑張って飲んでもらうだけです🤦‍♀️

乳房揉んだりしない方が
いいですよ😭💭

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    そうなんですか?
    痛すぎてやってもらってしまいました💦
    ひたすら飲ませたいのですが、遊びたい方が勝ってるみたいで、飲んでくれなくて困ってます。

    • 8月13日
  • 🌶

    🌶

    するなら搾乳器って言われました😭
    私もそんな時あったので
    軽く圧抜き程度だけ1回しました💦
    いつもの抱き方と違う
    抱き方でいつもの倍の時間
    飲ませたりしてました!
    詰まって出が悪いので😢

    • 8月13日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    そうですよね。
    全然飲んでくれなくて‥
    頑張ります!

    • 8月13日
  • 🌶

    🌶

    体調悪いのに長文
    すみませんでした…
    痛みを知ってるので
    つい心配で💦💦

    無理せずにお盆でも
    産婦人科は先生が
    出てると思うので
    連絡してみてください!

    • 8月13日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    ありがとうございます!

    • 8月13日
deleted user

私もなったことあります!
インフルエンザみたいな症状で40度まで上がって、めちゃくちゃキツかったです💦
その時は、産婦人科に行って点滴を3日間通って打ちました(>_<;)
点滴打ちながら、母乳マッサージされてました!
熱さまシートとか貼ったりしてましたが私は効かなかったです😂
とりあえず、母乳あげて、自分でも母乳マッサージした方がいいですね!痛いでしょうが😣

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    めちゃくちゃ痛いです💦
    明日病院行くつもりなので、少しでも良くなればいいですが

    • 8月14日