※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na
家族・旦那

お昼寝しすぎちゃって寝れません〜(>_<)名付けについてずーっと旦那と意…

お昼寝しすぎちゃって
寝れません〜(>_<)

名付けについて
ずーっと旦那と意見合わなくて
名前の話するたびに喧嘩します😑

旦那は女の子 希望だったんですが
80%男の子確定と言われてます!

未練たらしく女の子向けの
候補をだしてくるのが
ムカついてます(笑)

たとえば

うた 君
はる 君
らん 君
こはく 君

いい名前なのですが私は個人的に
女の子につけたいな〜っと😅

私の候補は

はると 君
はやと 君
ひろと 君
みなと 君

旦那と好み?意見?
全然合わなくて困ってます(笑)

みなさん子供の名前どのように
話し合って決めましたか?

コメント

GE

うちもほぼそんな感じで、
旦那は女の子希望ですが、オトコの予定です。

名前もあたしもはるとがよかったんですが、全く旦那といけんが合わずです。

ただ、旦那に愛着わいてほしいいので旦那の決めた名前に妥協しました。笑
二人目はあたしが決めると約束して!

  • Na

    Na

    回答ありがとうございます☺️

    もうちょっと男の子らしい
    候補考えてくれれば
    喧嘩にならないんですけど笑

    はると君って名前
    いいですよね♡

    お互い頑固で
    長男の名付けは譲らない!
    って感じなんです😂😂笑

    • 4月3日
  • GE

    GE

    はるといいですよ✨
    この際がんばってはると
    つけてくださいー!笑

    • 4月3日
  • Na

    Na


    頑固貫き通して
    私の候補から名前決めて
    もらいたいですー!!👊👊笑

    • 4月3日
みっころちゃんママ

名付けの仕事をしてます。

ご主人の出した名前の候補とKn♡さんの出した名前の候補では断然Kn♡さんが上げた名前の候補の方がお腹のこの子性格上いい人生が送れますね(すいません、本音をいわせていただきました)

ご主人の候補は何故かどの名前もお腹の子の男の子としての生き方の主軸を揺らがしてしまうものばかりなんです。
不思議とそんな名前ばかりで、、

いつも何事も自分で決められない、なんとなく頼りなくみられてしまう、、

なのでKn♡さんがつけてあげてください。
はるとくん、ひろとくん当たり良い感じです。

  • Na

    Na


    回答ありがとうございます!!
    名付けのお仕事されてる方に
    名前の候補褒めていただけて
    自信もてました☺️🌟

    旦那の候補は
    男の子っぽくないんですよね〜!

    同じ意見の方がいらっしゃってよかったです!!
    私の候補貫き通します!!

    • 4月3日
  • みっころちゃんママ

    みっころちゃんママ

    名付けの質問目にして候補をみると生じき「う~~~ん😣」というようなお名前が多かったりします(すいません、ここだけの話)でも久々に「うん、この方よくお腹の赤ちゃんのことわかって候補あげてらっしゃる!」と思いコメントさせてもらいました!

    なのでぜひこの子をためを思って貫いて下さい!自信お持ちになって大丈夫です‼️

    あと、
    老婆心でいくつかお話させていただくと
    名字とのバランス、そして響きが重要です。
    名前を漢字にする場合も実際紙に書いてみて名字とのバランスみてください。
    そして何より当て字でなく誰もが読めることこれかなり大切です!

    素敵な名前おつけになって下さいね😉

    • 4月3日
  • Na

    Na

    アドバイスありがとうございます😭💓

    名字との姓名判断webやアプリ
    で判定してみてますが
    画数など難しいですね〜(>_<)

    残りのマタニティライフ
    名付けのために時間費やします!!笑

    • 4月3日
  • みっころちゃんママ

    みっころちゃんママ

    画数は気にしなくて大丈夫ですよー!
    私は姓名判断の画数でつけるやり方でつけてるわけではないのでー

    もしどうしても気になるようであれば総画数は良いもの!くらいな感じでいいと思います😊

    お腹の子を感じでつけてあげてくださいね✌️

    • 4月3日
mayu

うちは旦那が男の子希望でしたが女の子でした。笑
旦那の中で、男の子なら絶対これ!って名前があったんですが、女の子の名前はよくわからんらしく。笑
最初はわたしの候補に、えぇ〜?って感じでしたが、男の子じゃなかったんやしこの名前でもええやろ?って押したら、まぁ…いいけど。ってなりました。

今では馴染んでます( ̄▽ ̄)

  • Na

    Na

    男の子だったら旦那
    女の子だったら私が
    名前を決める予定だったのですが
    あまりにも気に入らなくて(笑)

    同じ男なら男らしく
    カッコいい名前の候補
    だしてくれると思ったら
    期待はずれでした😭笑

    • 4月3日
A⑅∙˚⋆

うちも合わずでした(笑)
どんな子に育って欲しい‼︎っていう、お互いのイメージ?からこんな漢字は〜?って探していきました♬*゜

  • Na

    Na

    回答ありがとうございます!
    最終的にはお互い合えば
    いいのですが😓笑

    こんなふうに育ってほしいな!
    と意見したこともあり
    俺の子なんだからムリムリ〜
    って言われて喧嘩しました笑

    名前の話になると
    水と油です(笑)

    • 4月3日
canaria

うちは1人目自分で決めました^ - ^来仁(らいと)です^ - ^2人目は旦那が大冴(たいが)がいいとの事です( ´ ▽ ` )ノ

  • Na

    Na


    長男は譲れないですよねー😌

    男の子らしい名前で素敵です!
    2人目もう候補でていて
    羨ましいです♡笑

    • 4月3日
芽衣mama

旦那さんのらん君もいいし
Kn♡さんのみなと君もいいですね☻

  • Na

    Na


    私の候補と旦那の候補を
    1つずつ出して
    親に決めてもらおうかと
    思ってます(笑)

    ほんとは2人で決めたいのですが😅

    • 4月3日
はな

まだ名前決まってないのでアドバイスにはなりませんが…

こはく君はイイな!と思いますよ😋❤️子供と接する仕事をしていましたが、こはく君いましたよ〜!そしてイケメンでした😊(笑)

個人的にはKn♡さんの候補の方が好きですが😙旦那さんには、男の子に、その名前つけると、もし次女の子だった時に付けれないけどほんとにいいの?と聞いてみたらどうですか?

男の子より女の子の方が断然可愛いし、男の子でその名前つけると何かせっかく考えてくれたのにもったいない〜!と女の子だったらその名前にしようねと誘導してみては?(^_^)ノ

  • Na

    Na

    旦那の候補のなかで
    唯一男の子らしい名前なんですが
    字画など調べると
    名字と画数合わなくて😭

    女の子だったら
    まなみちゃんにするみたいです
    (好きな女優さんの名前‥‥笑)

    名前考えるの本買ったり
    Webで検索したり
    楽しいですよ💓
    お互い納得のいく素敵な
    名前考えてあげましょうね😍

    • 4月3日
  • はな

    はな

    まなみちゃん可愛いですね😁💓女の子の時はまなみちゃんにするから、今回男の子だから私が決めていい?って下から聞いてみるとか🙄❤️🙄

    Webでは調べたりしてます!!本だとよくわからないのがいっぱいあって😅…最終的には本も見てみますが、名前は本当に大事ですからね😣子供が胸張って自己紹介してくれるような素敵な名前をプレゼントしましょう!!!!👏

    • 4月3日
  • Na

    Na


    女の子は女の子で
    希望の名前あるのですが
    今は下から作戦で
    長男の名付け譲ってもらう
    作戦してみます🙏🏻💓笑

    本たくさんあって
    選ぶの難しいですよね笑

    名付け頑張りましょう♡
    回答ありがとうございました♡

    • 4月3日
ぴのちこ

我が家は、主人が決めましたよ(´-`)

主人の家系は主人以外、女系家族で男の子を強く希望していました。
私は、女の子が良いなとは思っていたのですが、妊娠してすぐ、夫が希望しているなら男の子でも女の子でも元気な子が生まれてくれたらそれで良いと私自身が思うようになり始めた途端、何故か男の子が生まれる予感しかしなくなり、結果現在男の子100%確実だそうですᙏ̤̫

男の子だと判明する前から、何故か主人がお腹の子を『げんき君』と呼んでおり、そのまま『げんき』という名前に決めました。

主人の名前の一字をとり、(特殊な訓読み)さらに、主人の仕事で樹木を取り扱う職業ですので、当て字に決めました。

私が決めるよりも、主人が名前を決めたら、子供に沢山の愛情を注いで大切にしてくれるだろうと思い、私は一切口出ししませんでした。

げんきという名前なら、直ぐに覚えて貰える名前だと思いますので、私はすんなり受け入れましたよ(*´w`*)

2人目は、私が女の子を希望しているので女の子もし生まれたら私が名前を決めたいと思いますw

  • Na

    Na

    判明する前から
    名前と男の子が一致
    素敵ですね〜😌💓

    すんなり受け入れられる
    素敵な名前考えてくれた
    旦那さんで羨ましいです😌

    • 4月3日
チャコちゃん☆

私は名前を決めて旦那にこの名前どうかな??って聞いたら凄くいいよ~みたいな一発で名前が決まりビックリしました!!!

もっとみんなみたく揉めたりするのかな??と思ったけどすんなり決まりました(^-^)

  • Na

    Na

    いいですね〜(>_<)♡
    私も意見が合えば
    こんなに悩んでなかったのにー!笑

    • 4月3日
Maman結

我が家の長男・次男も○○とです!
止め字の『と』かっこよくて気に入ってます😄

お二人て候補を見ると…
『はると』くんにして、呼び方を『はる』とか『はるくん』または、小さい頃は『はるちゃん』もありかな?と思いますよ。

うちも、周りが長男を『と』を除いて『○○ちゃん』と呼び出したので、最初は女の子みたい?!と思いましたが、今は兄弟2人共、○○ちゃんで定着。

息子の幼稚園に行くと、やはり男の子でも、ゆうきくん→ゆうちゃん、はるきくん→はるちゃんなどと呼んでる方多いですよ。

  • Na

    Na


    私が考えている候補で
    決めてくれるなら
    そのように呼び方は
    2文字で可愛らしくなっても
    いいんです(`・ω・´)♡

    むしろ
    小さい頃は〇〇ちゃん
    って呼びたいです!笑

    大きくなったことを
    考えると旦那の候補に
    納得いかないんですよね〜笑

    • 4月3日