※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん♡
家族・旦那

義姉がいるのですが、前に主人が「みんなでディズニー行きたい!」と言い…

義姉がいるのですが、前に主人が
「みんなでディズニー行きたい!」と言いました。
義姉には子供1人。みんなでというのは義両親、義姉家族と私達家族で行きたいと話していました。
その当時、義姉と私は2人目妊娠中でした。しかし悪阻はないのですが「体調が安定しないから…」という理由で断られました。(お互い安定期には入っていました。)
それは仕方ないと思っていましたが、その直後くらいに、義両親と義姉家族でディズニー行っていました。(結果私達家族抜き)

今度は「みんなで遊びに行かない?」とお誘いしたところ、
「ミルクや離乳食持って行くの大変だから」とお断りされました。

いやいや、私も同じなんですけど…

ディズニーの時、遊びのお誘い共に状況は私も同じです。
単に行きたくない、私に会いたくないんだと思いました。
ディズニーの件は酷いなと思いました。

親戚付き合いはこんなものでしょうか?
みなさんはどうですか?
私側の兄弟は誘うと来てくれるし、遊びにも行きます。

コメント

sa*

単に行きたくないんじゃないですか?

私も義姉の立場なら行きたくないです😅😅自分達と親だけの方が楽なので😅

• うーたん♡

うーたん♡

コメントありがとうございます!
    そういうものなんですね~💦行きたくなくても付き合いだから私は行っていました。子供の為にも。自分が行きたくなくても子供は遊びたいので…

• 8月13日
ふーこ

自分はそこまでして親戚付き合いしたくないので、誘われても断りますね😓
行くにしても気兼ねなく言いたいこと言えて、頼みやすい相手かなぁ…
義両親はよく子供たちだけ○○連れて行く!とか言いますが、恐怖で断ってます。(過去に色々やられてるし、チャイルドシートない車だし、食べ物も食べられないもの食べさせたり、義父が口にしたスプーンで食べさせたりと…)
嫌いだから、会いたくないからとかじゃなくて、やっぱり気を遣う相手だから自分の子供のことで迷惑かけたりしたら…って考えて断ってるのかもですよ~
なんでも悪く取らずに、人それぞれだよねぐらいに思ってた方がいいし、自分の親族と同じじゃないのは当たり前と思ってた方がいいかと😊

• うーたん♡

うーたん♡

そうなんですね😅まぁ確かに付き合わなくていいなら楽ですよね。
    みんなでというより義姉の子供と遊びたい、子供もおじさん大好きなので、それで遊びたいと言っているんですが、子供だけ連れてくる事はやっぱ嫌なんだと思うんですよね。。。
    人それぞれですね!

• 8月13日
🐤

上の方同様
私も実親となら楽しめるし行きますね( ˊᵕˋ ;)💦
休みたいときに休みたいと言えるし、荷物重いから少し持って!とかも甘えやすい…
けど同条件の義妹いたら気遣いまくりで面倒すぎる😅
なぜそんなに皆でいきたがる…??
申し訳ないですが、それまた面倒な人って思えます…💦💦

• うーたん♡

うーたん♡

私も行きたいわけではありません。自分は嫌でも主人が義姉の子と遊びたい、義姉の子もおじさん大好きで会いたいし、私達の子供とも遊びたがっているので、それでみんなで行こうと言っているので、私も気を遣いますが子供の為に行きます😅
    それを断られるので、子供同士の接点は殆どなくて…
    でも私も行かなくていいなら楽です。行きたいわけではありません😅

• 8月13日