※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

家が暑くてクーラーの効果が上がらないので、息子が汗をかいてしまう悩みです。一枚の半袖半ズボンのツナギだけで過ごすのは大丈夫でしょうか?

住んでる家が直射日光でクーラーを24度にしても部屋が28.27から下がりません…
室外機に太陽が当たらないようにするカバーもつけて
ベランダもサンシェードつけても変わりませんでした…
息子も汗かいて
ギャン泣きの時はびっしょりです
なので中の下着は着せずそのまま洋服一枚じゃまずいですかね?
半袖半ズボンのツナギ一枚だけでいい気がする…

コメント

はじめてのママリ🔰 

うちのこは家ではメッシュの肌着のみですごしてます!

• れい

れい

一枚でも平気ですよね?!
    いつから薄着にしていいのかわからなくて…

• 8月13日
a.

うちも1日陽が当たるところで、同じく日中は24度設定でも27~8度です😭
肌着は汗を吸う役割があるので、服ではなく肌着1枚で過ごす事が多いです😌

• れい

れい

やっぱりそうですよね…どんどん暑くなってきて困ってます😅
    なるほど、肌着の方がいいのですね!ありがとうございます!

• 8月13日

肌着一枚で十分だと思いますよ😭💦
うちも日当たり良いので日中は冷房16度設定で入れてます!
それでも室温は30度になるのでショッピングモールなど、お店に涼みにいってます😂笑

まだ設定温度下げられるなら下げて、室温を上がらないように気にした方が良いと思います💦

• れい

れい

もう電気代とか言ってられないですよねこの暑さ…
    私もすごく熱がりなのでしんどいです。。が旦那は外仕事だからもっとしんどいだろうなぁって心配してます😅😅

• 8月13日

退会ユーザー

うちも電気代怖くてエアコンケチってましたが余裕で30℃超えるので諦めました😭💦
    でも今月の電気代、2万4000円だったので旦那と二人で叫びました🤦‍♀️笑
    普段は8000円くらいです笑

• 8月13日
  • れい

れい

あぁ、、それは叫びます😂😂怖いですよねぇ…でも命には変えられないですものね🥺🥺

• 8月13日
奏

むしろ、中の肌着一枚のほうがいいと思います!
外の方の服は縫い目とか内側ですし、肌着の方が汗とか吸収してくれるので!

• れい

れい

そうなんですね!!アドバイスありがとうございます!そうしてみます🥰

• 8月13日
  • 奏

私のお家も陽当たりが凄くよくって、最上階で西日もバンバンなのですが、エアコン28℃設定で肌寒くて、おちびもそこまで汗びっしょりになることも無いんです。
    もし着衣調整でも汗びっしょりだったら、いっそ冷房を新しいものに替えたらゆくゆくの電気代もましにならないですかね?🤔

• 8月13日