※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルー
妊娠・出産

里帰り出産で20万円支払いが必要ですが、申請すれば戻ってくるでしょうか。

里帰りで出産費用について市外の人の場合は余分にお金がかかったりしますか?私のところは自費で20万をし払わなければいけないのですがその場合申請などしたらかえってきますか。

コメント

私も里帰りで助成きかない病院に通ってますが出産費用というより検診が自費で後から市に申請するとかえってくると言われました◎
市にもよると思うので1度住んでる所の市役所に聞くといいかもです🙆‍♀️

• ルー

ルー

市の方は返ってこないと言っていたのでもしかすると社会保険と健康保険とで申請するところ違ったりするのでしょうか?😓

• 8月15日
神流

出産費用とは、健診代が入ってない出産に関することのみですかね?
その場合市外だから高いとかではなく病院🏥ごとの設定なので申請しても返ってくるものではないです。
帝王切開などでの出産でしたら任意の医療保険から出る場合があります。

• ルー

ルー

市内と市外の金額が書かれていたのでもしかしたら病院ごとの料金設定がちがうと思います💦

• 8月15日
  • 神流

神流

後、可能性としてあるのは自治体独自のお祝い金などがある場合ですね。

• 8月15日
  • ルー

ルー

場所によって異なりますよね💦
    ありがとうございます。

• 8月18日