※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoa
妊活

妊活初心者が排卵について不安です。卵胞チェックで排卵日を予測しましたが、体温が上がらず不安です。無排卵の可能性や病院での診断について相談しています。

妊活初心者です。多嚢胞が原因で排卵が遅れやすいため、今月から病院で卵胞チェックをしてもらっています🥚お医者さんの予測では8日が18ミリだったので9日が排卵日かと。しかし体温は上がらないままで、こんなのは初めてです‥ おりものはのびおりからべたおりに変わりましたが‥。その後すぐ帰省があったため排卵済みかチェックしに行くことができず、無排卵ではないかとモヤモヤ状態です😣卵胞が18ミリまで育っても排卵しないことはあるのか、おりものがのびおりからべたおりに変わっても無排卵の可能性があるのか、、それとも少しずつ右肩上がりでこれから体温が上がっていくのか😅こんなよくわからない時期に病院に行って、無排卵かどうか診断してもらえるのでしょうか?ここは慌てず生理が来るまで待って病院に行くべきなのでしょうか😰無排卵経験者の方、同じようなグラフだったり、おりものに変化とかはありましたか?無排卵の特徴を教えて欲しいです😭

コメント

まるこ

無排卵だと高温期に入らないので、しばらく基礎体温の様子を見られるのもアリだと思いますし、病院に行かれてまだ排卵してなかったら注射で排卵させちゃう手もありますよ✨

• cocoa

cocoa

ありがとうございます😭今回は帰省もあってタイミングがきちんと取れなかったので打撃は少ないですが、無排卵だったらやなり残念な気持ちです🙍‍♀️お医者さんには「次の予約は生理が来たら電話してねー」と言われたのですが、それより前に予約してもいいのかな😨なんて気にしちゃってます💦気持ち的には明日にでも行きたいくらいです😭

• 8月13日
  • まるこ

まるこ

先生が仰ってるのはあくまでも何もなかったらの話だと思うので、言われたときより早く行くのは全然受け入れてもらえると思いますよ😊

ちなみに卵胞が18mmになったら排卵するわけではなく、18mmになったら排卵してもいいサイズというだけで、何mmで排卵するかは人それぞれです✨
    排卵自体は何の問題もない人でも1週間遅れたり年に1回は無排卵だったりはあることですよ🙆‍♀️

• 8月13日
  • cocoa

cocoa

すぐにお返事くださってなんて優しいのですか😭そして病院に行く勇気が出ました🙍‍♀️明日の朝体温測って、上がり方がイマイチだったら予約を取ることにします🥚
    なかなか授からないので今月仕事を始めて、かなりストレスを感じていたのでその影響もあるかもしれません💦😭

• 8月13日
  • まるこ

まるこ

いえいえ、とんでもないです✨

私は一度排卵が1週間遅れたことがあり婦人科に行って、それ以降毎月卵胞チェックしてもらってました😊
    何でも先生に聞いて相談されるといいですよ💕
    もし親身になってくれないようなら、病院変えればいい話です🙆‍♀️

赤ちゃんが見つけてくれますように✨
    なかなか難しいとは思いますが、考えすぎず今の自由な時間も楽しんで、赤ちゃんのタイミングで来れるようにドーンと構えてあげてくださいね😊

• 8月13日