※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎さん
妊娠・出産

経産婦で38週、子宮口3センチ開いて早いかも。主人の風邪心配。3センチ開いてからの出産スピードについての経験を教えてください。

今日で38週になった経産婦です!

1人目の時に33週の早産だったため、里帰りも叶わず
バタバタでしたが
今回38週まで堪えてくれています。

今日の検診で子宮口3センチ開いてるから予定日より早いかもね〜と言われました。
内診グリグリが痛くてそのあとからずーっとどんより腹が重たいです。゚(゚´ω`゚)゚。

おまけに、情けないことに主人の咳風邪をもらってしまい
空咳のむせ込みを1日に何度もしてしまいまい、
完治せずにお産になる事にヒヤヒヤしています...😭
何とか咳が完治するまで予定日近辺までゆっくりお腹にいてくれ...

経産婦のみなさんは、3センチ開いてからどれくらいのスピードで生まれましたか?
参考にさせてくださいー!

コメント

私も一人目早産からの二人目37週で出産しましたが、朝8時に3センチで18時すぎに出産しました!

• Ⓜ︎さん

Ⓜ︎さん

そうでしたか!
    上の子予期せぬ早産だと、2人目の方がお産は大変でしたか??

3センチで当日18時とは!そのまま入院→出産でした?

普通に帰されたけど...大丈夫かな🙆‍♀️笑

• 8月13日

退会ユーザー

朝8時の時点では3.5センチ開いてるけど間隔が長いからと帰されましたよ〜私も!
    上の子の預け先もなくて帰ってから遊んだり散歩したり家事したりバタバタしてたら、陣痛の進みが予想以上に早かったです💦
    二人目の方があっというまな出産に感じました💦

• 8月13日
きみまろ

7月に出産しました☆

私は予定日超過でしたが、午前中の内診で3㎝ちょい→その日の夜に陣痛で日付け変わって0時40分出産でした。