※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
littlefalls
妊娠・出産

冬生まれの新生児の服装について。上の子は春生まれで、最初こそ短肌着…

冬生まれの新生児の服装について。
上の子は春生まれで、最初こそ短肌着にコンビ肌着とか着せていましたが、夏場はすぐに暑くなり短肌着1枚で過ごしたりしていました。
ですが2人目は12月中旬が予定日。家でどんな格好をさせたら良いのかな?と思っています。
ちなみに、家は大体20℃くらいには保てます。冬生まれの赤ちゃんはどんな服をどのくらい用意しておけば良いでしょうか。
お時間ある方ぜひ教えてください!

コメント

短肌着+コンビ肌着+カバーオール着せてました!
あとは毛布とかで調整してました!

• littlefalls

littlefalls

ありがとうございます!短肌着とコンビ肌着は上の子のものがあるので、カバーオールを数枚買い足せば良さそうです😊

• 8月14日
双子ママ

11月上旬生まれです!
12月以降は、短肌着、コンビ肌着、2wayオールは絶対で、さらに寒い日は短肌着2枚にしたり、足付きカバーオール着せたり、ベロア素材のカバーオール着せたりしました😊
新生児肌着は全部長袖でした!

お出かけの時は厚手のカーディガンやモコモコのジャンプスーツ着せてました。上着がフード付きだったので、帽子はほぼ使わなかったです💦靴下も脱げるので、その代わりの足付きカバーオールでした❤️これは1枚はあると重宝しますよ☺️

littlefalls

そうですよね、日によって寒さも違うし…私の住んでいる地域は寒いので、万が一外に出す時は完全防備しないとダメそうです💦
    上の子に一度しか着せられなかった足付きカバーオールあります!やっと日の目をみそうです(笑)
    ちなみに上着は、赤ちゃん用のジャンパー的なものでしょうか??

• 8月14日
  • 双子ママ

双子ママ

それは活躍しそうですね!!😊

赤ちゃん用のつなぎジャンパー売ってますよ!カバーオールのモコモコバージョン的な🙌
    全身写ってるのなくてわかりにくいですが、こんな感じでした😊

• 8月14日

littlefalls

写真までありがとうございます!
    わー😍可愛すぎますね!!!このモコモコ!そして耳付き❤️耳付き大好きなんです😊
    双子ママさんのお子さんですか?お洋服とっても似合っていて可愛すぎてほっこりしましたー✨

• 8月14日
  • 双子ママ

双子ママ

ありがとうございます😊💕
    私も耳付きすきです❤️笑
    gapで色々出るので、オススメです!!セールも魅力的で😚

• 8月14日
もも

生まれたての時は 短肌着に長肌着をきて、モコモコのカバーオール着せてました!!

外に行く機会も少ないので、カバーオールは3枚くらいでローテーションして
肌着類は汚れた時用に多めに準備しました😁
短肌着は6ヶ月になった今でも、パジャマがわりに着ています。

littlefalls

コメントありがとうございます!
    そうですね、肌着類は多めに、カバーオールは数枚あればいいですね💡
    インフルとか怖いので、なるべく出したくないですが上の子もいるので…どうなることやら😭

• 8月14日