※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい🔰
子育て・グッズ

抱っこひもをお下がりでいただきました。汚れは少しありますが、このレベルなら使えるでしょうか?新生児から使えるものは必要ですか?画像は首座りからです。

抱っこひもをお下がりでいただきました!第三子で、出来るだけ買い足さなくてもいいなら助かりますが、少し汚れてます(当然ですね)。皆様、このレベルなら使いますか?また、新生児から使えるものは必要でしょうか?画像は、首座りからです。

コメント

いちご みるく

使うかは誰にもらったかにもよります。仲のいい人や身内なら使いますが、そうでなかったり使いづらそうなら新しいの買います。
新生児用抱っこ紐は移動方法によりけりです。
うちはほとんど使わず、首すわり前の移動はほとんどベビーカーでした。一応スリングも持ってましたけど、使ったのは数回です。

• あい🔰

あい🔰

ありがとうございます。妹が本当はいただいたのですが、数ヵ月後に私が妊娠し、妹は新生児からのを購入したので私がいただいた形です。
    上二人は抱っこひもがないと苦労しましたが、環境が変わり今は要らないかも、と思い悩んでます。

• 8月13日
  • いちご みるく

いちご みるく

そうなんですね。
    抱っこ紐ってすごく安い物もあるし、合う合わないがあるので買っても良いかもですね🙂
    産まれてから実際につけて検討しても良いと思います。新生児用も必要を感じてから買い足したらどうでしょうか。

• 8月13日