※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ☺︎
子育て・グッズ

2人目の育児準備についてアドバイスをお願いします。上の子が3歳で出産予定で、便利なグッズや必需品をリスト化したいです。マタニティハイで無駄なものを買いすぎた経験から、厳選したいです。

2人目の育児されてる方!🙋‍♀️

上の子が3歳になる頃出産予定なのですが、自宅に準備しておいて助かったーってグッズがあれば教えて下さい🥺❣️

まだ出産までだいぶ先ですが、上の子の幼稚園入園の準備とかぶりそうな時期なのであらかじめ買うものをリスト化しておきたいのです😂

1人目のときは、今思えばマタニティハイであれもこれも欲しい!で、働いてたので自分でグッズ買いまくってました😂
2人目は必需品、便利なものだけ厳選して用意したいなーと思ってます✨

コメント

HMS‪‪☺︎

ベビーベッド買っておいてよかったと思ってます😂笑
1人目は全然使わず(私が子供の頃使用していたもの)実家に置きっぱなしで新しく購入しました!
普段シングル2枚を並べて寝てるのですが上の子に踏み潰されたりもないので笑
沐浴の時期が過ぎてから思うのはバスチェアが欲しいな〜です😂!
今なんて特に姿見えないと泣いたりするようになったので…

ままり

ベビーベッド、バウンサー(タイニーラブが赤ちゃんの周りが壁みたいになっててすごくお勧めです!)ですね!😊
うちは上男、下女だったので退院着と女の子用ロンパース数着買い足しました!が、肌着などはお下がり、家の中では上の子のお下がりもガンガン着せてました😊