※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
その他の疑問

天然精油について今日ランチしたお店で飲み物が選べたので暖かいほうじ…

天然精油について

今日ランチしたお店で飲み物が選べたので暖かいほうじ茶にしました。飲み終わってふと手元を見ると、そのお茶の成分について書いているミニメモみたいなものがついていたのですが、、、。

それによると、このほうじ茶が天然精油(オレンジ、サンダルウッド)、ハーブ&スパイス(オレンジピール)となっていました。オリジナルでブレンドしているそうです。

ハーブやスパイスはわかりますが、天然精油って飲めるの?と思いネットで調べると天然精油は飲めない、毒性あり、危険などのワードがたくさんありました。
特に幼児には危険等と書いています。

飲めないものをお店が出すわけはないし、大丈夫だと思いますが、先程不妊治療で胚移植をしてきたばかりという事もあって余計に気になります。

天然精油って飲めるのでしょうか?
自分はアロマオイルの印象が強くて飲むイメージは全くありませんでしたが。。

どなたかご存知の方、教えていただけると助かります!

コメント

Maaa13

飲むアロマオイルとして売ってるものもありますが、私がアロマを習ったときには不純物なしのものでも飲むのはダメでしたね。
胃などの消化器官によくないです。

それにオレンジなどの柑橘類は光毒性(肌に付いたまま紫外線を浴びると湿疹やかぶれ、シミができる事)があるのでいくら飲み物にいれてても油ですので水に浮いてるはず。肌に悪すぎます。
もし気になるようならそのお店に問い合わせて、どんなメーカーのを使ってるか等を聞いてから病院に行ってみては?

  • きい

    きい

    お返事が大変遅くなってすみません💦参考になるご意見ありがとうございました!

    飲むアロマオイルなんてあるんですね✨😳全くイメージが無かったのでそのまま気付かず飲んでしまいましたが、今後口に入れるものは気をつけようと思います😭

    今回、お店のオリジナルブレンドとのことだったので結局聞かずじまいだったのですが、Mari24さまのご意見で勉強になりました。ありがとうございました✨

    • 9月4日