※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほーたろ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが抱っこ紐でしか寝ない。バウンサーも試したが駄目。寝かしつけの方法を教えてください。

お昼寝について教えてください。
生後3ヶ月の息子がいます。
夜は寝てくれるのですが朝8時頃に起きてからは中々寝てくれず抱っこ紐じゃないと寝てくれません。
抱っこ紐からベットに寝かせれる事もあるのですが5分もしないうちに起きてしまいます、息子も大きくなって抱っこ紐で寝かすのは可哀想な気がしてバウンサーなども挑戦してみたのですが寝かせれません。
何かいい方法があれば教えて下さい!

コメント

つぴこ

抱っこ紐でも寝てくれるならまだ使ってて良いと思いますけどね❤️

うちはぐずぐずの時は抱っことおしゃぶりの併せ技で気持ち良さそうにしています😃

はじめてのママリ🔰

わたしもずーっと抱っこ抱っこでこのままだったらどうしようと思ってました笑
旦那は割と寝かしつけたらすぐ置いて寝かしたりするのですごいなっと思ってました!でも3ヶ月過ぎたくらいから置いてみようとチャレンジすると少しずつ寝てくれるようになりました!!
赤ちゃんって寝方がわからないので少しずつやってあげると慣れてくるみたいですよ😄お母さんの心に余裕があるときにやってみてください🥰少しずつ😀

  • ほーたろ

    ほーたろ

    旦那さんが寝かしつけが上手だと心強いですよね(*´﹀`*)
    私と旦那は息子が泣き止まず毎日あたふたしてます😂
    やっぱり何事も慣れですよね☺️ありがとうございます!!頑張ってみます!

    • 8月13日
ままりん

うちはおろすと起きるのでずっと抱っこ紐でお昼寝させてましたよ😅
上手く寝れないほうがかわいそうです😭

すず

6ヶ月ごろまでうちも
抱っこでしか寝れなかったですよ( ノД`)
おろすとすぐ起きるので
可能な限りずっと抱っこで
寝かせてました💦
私も同じようにここで
聞いていろんな方法
試しましたが
どれもダメで結局抱っこでした😱

  • ほーたろ

    ほーたろ

    やっぱり自然に寝てくれるまで待つしかないですよね…💦たとえ抱っこ紐でも寝てくれることが一番ですもんね!

    • 8月13日
  • すず

    すず


    何回かチャレンジは
    必要かと思いますが、
    おろして泣かれて
    また抱っこして揺すってって
    する方がだんだんしんどく
    なってきたので、
    もういいや!抱っこで
    寝るならずっと抱っこ
    しててやろうじゃないか!
    ってなってずっと抱っこ
    でしたが、ふと最近おろしてみたら寝てくれたので
    いつかは絶対寝てくれると
    思うのでほーたろさんの心に
    余裕があるときにでも
    挑戦するぐらいでいいと
    思いますよ😊👍

    • 8月13日
kr

うちも4ヶ月頃まで抱っこで寝かしつけして、でも布団へ下ろすとすぐ起きてしまい困ってたので、スタートの寝かしつけから布団でやるようにしました!
トントンしたり、手を握ってあげたり色々試して1ヶ月くらいは寝かしつけにかなり苦労して、心折れそうになりました😓
が、布団で寝ることを覚えたら寝かしつけがすごく楽になりすんなり寝てくれて更には2時間ほど寝てくれるようになったので、だいぶ助かりました😄

  • ほーたろ

    ほーたろ

    慣らしていくことが大切なんですね!
    私も何度かスタートから布団でしてみたのですが泣き声を聞いてたら心が折れてしまって…でもまた挑戦してみます!

    • 8月13日
はじめてのママリ

うちはバランスボールで寝かしつけしてますよ😊
抱っこしながらボヨンボヨンってすると2、3ヶ月の時は秒で泣き止んですぐ寝てました☺️
最近は前ほどすんなり寝てくれなくなったのでおしゃぶり併用したらまたすんなり寝てくれるようになりました😊
ネットで2000円以下で買えますし、うちの娘はおでぶちゃんで重たいので本当買って良かったです!

  • ほーたろ

    ほーたろ

    バランスボール!考えたこと無かったです!確かに揺れてくれるし運動にもなるし良さそうですね(*´﹀`*)
    試してみます!

    • 8月13日
愛

うちも抱っこ紐じゃないと寝ません😥下ろしたとん泣いて起きちゃうし、成功しても10分とかで起きちゃいます💦
グズグズのときは、抱っこ紐とおしゃぶりで乗り切ってます。
夜はおくるみ巻いて添い乳なので、昼間もたまにその方法ですると30分〜1時間寝てくれます。
抱っこ紐だと2〜3時間寝てくれます😂

  • ほーたろ

    ほーたろ

    やっぱり起きちゃいますよね…💦
    息子はおしゃぶりが好きじゃなくてすぐペッて出しちゃうんですよね😅
    でもおくるみは試したことないので試してみようと思います!!

    • 8月13日
エレナ

うちは1歳になる前ぐらいまで抱っこ紐下ろしたら泣いたりすぐ起きるので、お昼寝は抱っこ紐でした😂
何回も悩みましたが、本人がこのスタイルがいいならこれでいいかと諦めました😂
1歳から保育園に通い始め、お昼寝も抱っこ紐から下ろしても1~2時間ぐらい寝るようになりました🙋
最近は抱っこ紐で寝かせてたら、逆に早く布団で寝かせてーって途中でなります😃
大変だとは思いますが、だんだんお布団で寝れるようになると思いますよ🙌

  • ほーたろ

    ほーたろ

    そうなんですね!本人に合わせるのが大切ですもんね!
    もう本人が嫌がるまでは抱っこ紐で行こうと思います!

    • 8月13日
ちゃちゃんぬ

うちは寝返りするまで、お昼寝は抱っこでした🤣
抱っこ紐で寝かせて、そのあとハイローラックにそぉーっと置いて、ユラユラさせてました(笑)

  • ほーたろ

    ほーたろ

    バウンサーで寝てくれるとほんとに助かりますよね!
    息子は背中にスイッチでもついてるの?ってくらいバウンサーに移すとすぐ起きてしまって😅

    • 8月13日