※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
妊娠・出産

妊娠してから無駄に義家族、義親戚にイライラしてしまうんです。上の子…

妊娠してから無駄に義家族、義親戚にイライラしてしまうんです。
上の子の時も別に居らないのに誰が使ったかわからない名前入りのおさがりを持ってきたり、未だに義弟(高校生)が使ってた服やベビーカーなど色々渡してきます。
15年以上前のものとか普通に要らない(笑)
義親戚も「赤ちゃんの性別わかったー?」と旦那にわざわざ何度も連絡してきたり。
7ヶ月でわからないのもあれなんですが1番性別を知りたいのは私です(笑)
知ったところでまたいらないのにおさがりを持ってくるだけなので教えたくもないですが。
義祖母は義祖母でいらないのに必要以上に野菜渡してくるし…あげる人もいないし…。
そもそも断れない強く言えない性格の私が原因なのですがこういう些細なことがストレスに感じてしまいます。

上の子もなるべく義母に預けたくないです。
自分の齧ったアイスをあげたりとか私がダメと言ってるのに勝手にお菓子やジュースを与えたりとか甘やかし放題。
妊娠した時は散々おろす話されたり結婚も認めなかったくせに今更何よと思い返しイライラしてしまうんです。

世間的にあるあるの事柄ばかりなのですが妊娠してから些細な事がより気になるようになってストレスで…。
旦那も何だかんだで義母の言いなりだし…。
もーとにかく義親戚達と関わりたくない〜😩

コメント

さ.な

めっちゃわかります…旦那が三兄弟で1番上の兄が使ってたベビー布団とか渡されました…義兄もう30超えてるので30年前の布団です😫
あとはベビーバスも、チャイルドシートもおくるみも…よくそんなの取ってたなと逆に感心するレベルです💦
自分で買うし、本当にいらないですよね😭

うちも結婚するときに子供が先だったので順番が違うからお祝いは無しと言われ今までお祝い等は一切貰ったことないです。なのに顔見せに来い、とか都合よく可愛がるのでイライラします😭

• アンパンマン

アンパンマン

ほんとそうなんです!!誰使ったやつだよって布団とか30過ぎた親戚も入ったといわれる大きくて使いにくいベビーバスとか…😩
    この前義実家に預けた時には義弟が使ってた昔のチャイルドシートを車につけて勝手に息子を連れ出してたみたいで…。

結婚するまで散々嫌な事言ってきたくせに産まれたらマゴマゴして本当にきもい!!(笑)
    おろせって言ったあの子供何ですけど?って言いたくなります(笑)

• 8月13日
ゆみ

分かります・・・。私は元々義家族あんまり好きじゃないので、あんまり関わりたくないなぁと思ってます(つд;*)でも安産祈願も土曜日の出産用品の買い物も、義両親と行きました😵性別分かったら服も買いに行こうと言われましたが、お金だけくれたらいいのにと思ってます( ノД`)…かと言って、変な服勝手に買われても困るし・・・。疲れますよね(。´Д⊂)

• アンパンマン

アンパンマン

本当にそうですよね!!🤣
    要らないものとか口出しとかいいから現金だけ渡してよっていつも思います(笑)
    新品の服とか勝手に買って渡してくれるのはまだいいですが好みの違いもありますしね…😅

• 8月13日
  • ゆみ

ゆみ

アンパンマンさん💓
    ほんとにそうです・・・。お金が一番嬉しいのに👛(笑)。

義両親はお世辞にもおしゃれとは言えないので、変な服買われたら泣きます(。´Д⊂)着せないと文句言われそうですし・・・。

• 8月13日
  • アンパンマン

アンパンマン

現金なら何でも使えるのに!!って日々思いますよね(笑)
    義母は「子供服は任せて!!」とか言ってきますが時々ん?って服買ってきたりします😅
    そもそもおさがりとかも別にブランド物とかじゃないし綺麗なものじゃないんだしゴミ渡さないでって思ってます(笑)

• 8月13日
  • ゆみ

ゆみ

アンパンマンさん💓
    悪い人ではないのは分かってるんですが、ややおせっかいなんですよね・・・。

おさがりは嫌ですね~(つд;*)主人は男兄弟なので、もし赤ちゃんが男の子なら変な物持って来そうだなぁと怯えてます😅

• 8月13日
  • アンパンマン

アンパンマン

そうなんですよね〜悪い人ではないんだけどお節介なんです😅

旦那がまさに男三兄弟の真ん中で本当に要らんほど会う度に渡してくるんです…😩
    義弟ならまだ高校生だしいいだろうって渡してくるのかもしれませんが普通に15年以上前のものだしいらない😅

• 8月13日
  • ゆみ

ゆみ

アンパンマンさん💓
    15年以上前だと流行りとかもだいぶ違いますもんね。。。気持ちは分からんでもないですが、そこはグッとこらえて欲しい所ですよね😅

• 8月13日
  • アンパンマン

アンパンマン

そうなんですよね!! 色あせてたりするし色々自分で処分してくれよって思います😅

• 8月13日
あーたん

旦那27歳なんですけど、25、6年前の旦那が生まれた時着てた洋服あげると義母に言われた時はドン引きしました😂😂😂
そんなのとっといてんのかい!って突っ込みたかったです。。。
とっても入らなかったので旦那に断ってもらいました😂😂😂

うちも結婚して間も無くして妊娠して、え?産むの?育てられるの?お金は?とか散々言われいざ生まれたら会いたい会いたいと孫フィーバー。
本当に腹たちます笑笑

• アンパンマン

アンパンマン

ホントですよね!!(笑)
    思い出として取ってるのはいいけど渡してくる神経が…😅

マゴマゴしてベタベタするの本当気持ち悪いです(笑)
    私に直接言わずとも旦那に色々私の事グチグチ言ってたの知った時は本当に死ねと思いました(笑)

• 8月13日