※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eminu
妊娠・出産

妊娠14週5日の初マタで、つわりが日に日に悪化。食べても空腹でも気持ち悪く、夜に吐き気が止まらず、心が折れそう。16週頃に楽になるでしょうか。

つわりが日に日に悪化しています。
14週5日の初マタです。

5〜6週目で食べ悪阻、軽い吐き気でした。
この時点でも慣れていなかった為、かなり辛く感じていました。

7〜8週目は悪阻も楽になり、自身の結婚式がありましたがこまめに食べていれば問題なく過ごせました。

9〜10週目は、新婚旅行に行きました。
この辺りから常に気持ち悪く、移動のバスや電車、飛行機が本当に辛かったです。

11〜現在に至るまでは、食べても空腹でも気持ち悪いです。最近は夜になると吐き気が止まらず、戻しそうになることもあります。

幸い吐いたりはしていないのですが、
こんな私でも16週頃までに楽になるのでしょうか。。。

もっと辛い妊婦さんもいらっしゃるので、私は軽い方だと思いますがいつまで続くのか。。心が折れそうです。。

コメント

さらい

ひとそれぞれなのでなんとも、、

終わるといいですね。つわり。

• eminu

eminu

そうですよね。
    つい弱音をはいてしまいました。。ありがとうございます!

• 8月13日
いちご

私もまだ悪阻あります😭
5週の終わりから始まり、先週ぐらいまで吐いてました💔14週に入って吐くことはなくなりましたが吐き気やムカムカする感じはまだあります😓

頭痛や吐き気が止まらずに、かれこれ2ヶ月程ほぼ寝たきりです😭

悪阻ホントにきついですよね…。私も何度もいつ終わるんだろう、もう無理、きついって思ってます。ホントに終わるの?と最近は思い始めています😅食べれるので私も軽い方なのかなぁと思いますが、きついものはきついですよね😭出産するまで続いたという方結構多いようなので、もう諦めるしかないのかなと思ってます💔

赤ちゃんのエコーを見たり、妊娠に関する本を読んだり、youtubeを見たりして気をそらしてます!ママリで質問するのもちょっと気が紛れていいですよね😊

毎日毎日しんどいですが、一緒に頑張りましょうね!

• eminu

eminu

ありがとうございます!
    少しずつ楽になることを祈り、暑い夏を乗り切りましょうね(*^^*)

• 8月14日
  • いちご

いちご

グッドアンサーありがとうございます😊
    少しずつでも良くなって欲しいですよね😭!
    お互い暑い夏を乗り切って可愛い赤ちゃんに会いましょう💓

• 8月14日
りんりん

8周からはじまり20周ぐらいでおさまりました!
いまは早めの後期づわりです😅

• eminu

eminu

20週!そして後期悪阻なるものもあるのですね。。初めて知りました💦頑張りましょう!

• 8月13日
ニコ☺︎

わたしもでーす😭💦

常に船酔いです🌀
吐くとすっきりするけど、空腹は空腹で気持ち悪くてオェ〜
なにしても気持ち悪いですよね..
そして常に眠くて身体重いです🤦‍♀️

早く終わってほしいですね〜😣

• eminu

eminu

常に船酔い。。まさにですね!
    旦那にこの症状をうまく説明できず、この言葉で伝えてみます(*^^*)

• 8月13日
まい

正直、人によりますね…。

私は5wから始まった吐きつわりが未だに続いています。
初期はケトン2
現在はケトン3が何度も出て、入院勧められましたが通院で点滴通いです。

• eminu

eminu

そうですよね。
    私は軽い方ですよね。
    まよさんはさらに辛い思いされてますね、あと少しがんばってくだい!

• 8月13日
  • まい

まい

つわりに軽い、重いもないと思います💦
    つらいものはつらいですよね。
    私は何度も心が折れました。
    何回泣いたか、自殺、中絶すら頭によぎったこともあります。
    でも、どんなにながくても産めば終わります!
    ほとんどの方は、安定期に入れば収まるので、きっと大丈夫です。
    eminuさんもそうでありますように😊
    どうか無理せず、休めるときは休んでくださいね。
    無理して動くと余計につわりが悪化してた気がします。

• 8月13日
ノア

私もまだつわりありますよ〜
日によっていろんな症状が追加されます😅うちの親は6ヶ月までつわりがひどくて死んだように生活してたといってましたし、ほんと人それぞれです😂でも入院とかにならないで生活できてるだけ全然ましだな〜と思いながら頑張ってます😅

• eminu

eminu

まだあるんですね。。
    そうですよね、軽い方だしいつか終わる!と信じて頑張ります!

• 8月13日
  • ノア

ノア

頑張りましょー😂
    私の友達は食べたらそっこー吐くつわりで、ほんとしんどそうでした😭私は食べて気持ち悪くなっても元々吐くのが苦手なので吐くことは無く、でもそれはそれでしんどいですよね😔

• 8月13日
meeey

私は産まれる日までありましたー笑
毎日毎食後吐き続け、初期5キロ減った時に入院して、退院してからも点滴しながら仕事したりしてましたー!!
私の場合、よだれつわりもありましたが、吐くことしかなかったって感じなので、ご飯も食べたかったし、匂いとかも何もなかったです‼️

辛くて辛くて、もう子供いらないと旦那に泣きつきましたが、幸い、吐くことに慣れ、面白い事に産まれた日に吐く事がなくなりました!

そして今では既に懐かしいです🤣🤣🤣

• eminu

eminu

ありがとうございます。
    入院までされたのに懐かしいと言えるんですね!
    そんな日が来るようにがんばります!

• 8月13日
  • meeey

meeey

産まれたら、つわりの苦しさなんて秒で忘れますよ💕

• 8月13日
ゆみ

私は安定期入ってもしばらくはありました!ですがつわりは必ず終わります🎵私は寝込んでる時、「一生じゃないから」と何度もぶつぶつ言ってました。

• eminu

eminu

一生じゃないから。。わたしも今夜からその言葉をつぶやいてみます!ありがとうございます!

• 8月13日
  • ゆみ

ゆみ

eminuさん💡
    まだまだお辛い時期だと思うのでお体大事にしてくださいね❤️

• 8月13日