※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
20さい♡マイメロ
お金・保険

彼氏の収入25万円以上。専業主婦で固定費を抑え中。家賃1LDKで狭いため引っ越し検討中。適切な家賃相場は?


家賃生活費固定費について!!

彼氏の仕事は大工で手取りが毎月大体
25万円より、多いくらいです。
来月から給料が少し上がるみたいです
私は悪阻や体調不良があり、バイトも採用されないので、
今は専業主婦で、産後のことも考えて
親と話し合って資格を取ることになりました。


家賃 61000円
駐車 5400円
電気 3000~5000
ガス 3000~5000
水道 2ヶ月で 2000
食費 35000円

ケータイ代 2人で2万円
彼氏のお小遣い 3万円
彼氏のタバコだい 1万5千
ガソリン代 2万円
子供のための貯金 毎月1万から3万円。
学資保険、将来渡すお金、などすべて入れてです。

です。削れるところは、削ってます😭
タバコは、仕事上ストレスなどもあって、辞めれないので
やめさせ用とはしてないです!甘えとかではなくて、
私の前では一切吸わないか換気扇回してしか
吸わないのでいいかなって思います。


そこで、今の家が1LDKでせまいので、
出産前に引っ越すのですが、家賃はどのくらいがいいですかね(ToT) みなさん生活費固定費家賃、部屋の大きさなど教えてください

コメント

20さい♡マイメロ

家計簿も毎月つけてます👌

ファン

大工さんと言うことなので、厚生年金や社会保険など完備されてない職業かと思うので保険や年金を払う貞だと手元に残るのは18万前後となります。
(今19歳ですかね?20歳から年金が支払い義務があるので見越して)
年金二人分(32000円)
国民保険、所得税、住民税などもろもろ。18万前後かと仮定します。
ここから住居費の理想は25%以下ですので、45000円前後の部屋にしないと貯蓄を増やせないと考えます。

  • 20さい♡マイメロ

    20さい♡マイメロ

    厚生年金と社会保険は会社が半分負担してくれてるので、保険も引いた値段が彼氏の先程書いた手取りです😔説明不足ですいません。年金のことが不安です( 💧¯₃¯ )

    • 4月3日
  • 20さい♡マイメロ

    20さい♡マイメロ

    厚生年金に入っていれば、年金は払わなくていいと親に聞いたのですが、親方さんにきちんと聞いてみないとそこら辺のところはわからないですよね(ToT)

    • 4月3日
  • ファン

    ファン


    社会保険など完備されているのですね。失礼しました。
    大工さんで社会保険完備されてるなら、とても優良な会社かと。
    年金は厚生年金の配偶者なら、扶養にしてもらえるので安心してください。
    では、完全に手取り25万での説明をしますね。というか理想の表を添付しておきます。

    • 4月3日
  • 20さい♡マイメロ

    20さい♡マイメロ

    わざわざありがとうございます😭😭💖
    社会保険厚生年金完備からの、交通費も1日千円分が支給されていたり、親方さんの家の近くに住めば家賃3万円分毎月負担してあげるよって今もいってもらえてるくらい、いい会社です😭それなら、安心しました(ToT)

    • 4月3日
  • ファン

    ファン


    そうなんですね。
    家計簿の中からアドバイスすることは。
    携帯は一台3000円でおさえられます。(10ギガ+通話有り)なので二台で6000円まで下げる事が可能。
    タバコに関してコメントすることはありませんが、お小遣い範囲内とわける必要が無いと感じてしまいます。が、やり方は自由なので…その分賃貸費を減らすでもいいと考えます。
    我が家も25万前後の収入から、10万貯蓄をしてますが。一番手っ取り早い節約は賃貸費の削減ですよ。我が家は駐車場込みで46500円です。

    • 4月3日
  • 20さい♡マイメロ

    20さい♡マイメロ

    ケータイはお互いiPhoneを使ってて、
    電話もよく使うため、かけ放題に入っており、あと前のケータイ代の残りもあるので、この1万円が最低ラインです😭

    私も貯金に少しでも回せるように生活みなおしてみます! あと、彼氏のお小遣いの中で、私の産婦人科の費用や、病院大、外食を週1で行く時もそこから払ってもらっているので、私の親とかにはそのまま、30000円でいいよって言われてます😂

    • 4月3日
  • ゆかてぃん♡

    ゆかてぃん♡

    横から失礼します♡
    手取り25万で10万の貯金‼︎
    すごいなあと思いまして、だいたいの内訳を教えてほしいのですか可能ですか?

    • 4月3日
  • ファン

    ファン


    家賃駐車場=46500
    夫婦の保険=11000
    携帯Wi-Fi=17000(11000円に近々下がります)
    光熱費=10000(オール電化賃貸)
    夫のお小遣い=25000
    食費日用品=30000
    子供の雑費=3000
    レジャー=5000
    で約15万ほどの支出です。
    ボーナス年間=100~120万貯金。
    児童手当=18万(3歳から12万減額)貯金。
    資産運用で増える収入予定=30~40万
    で年間220~300万貯金して。
    そこから年払い学資保険(33万)など子供の貯金を50万移してます。
    さらに家族旅行、車の維持費
    冠婚葬祭特別支出など30万を翌年分で使うので。
    現金貯金は160~200万。
    これだと老後の生活が若干足りないので、100万+収入増やしたいて貯金に回す計画ですね。

    • 4月3日
hi-.-sa

住んでる場所によっても家賃変わってきますよね😥東京都ですか??
タバコは仕方ないかなと私も思ってます😅妊娠前私も吸っていたしいきなりやめろ!と言われても無理なのもわかってます!私は妊娠してすぐやめられたけど実際男の人はお腹に赤ちゃんがいるわけでもないので笑
うちも私がいない所で吸ってもらってるので気になりません!
タバコ代はお小遣いと別って所が引っかかりましたが😅

  • 20さい♡マイメロ

    20さい♡マイメロ

    名古屋市です(๑¯﹀¯๑)
    毎日休まずに仕事にいって、くれてるなら
    タバコくらい許せますよね😭😔💖

    彼氏の親にも、お小遣い多すぎ!そんなにあげないでいいよ!タバコだいと別なんだからって言われました笑😂 飲みにも行かない人なので、お小遣い減らしても大丈夫ですかね?(ToT)あ、でも一緒に暮らしているのに、外食する時は、食費とは別で俺が、お小遣いから払うって言ってて、(ToT)外食はいいよー!って言えば大丈夫ですかね(ToT)

    • 4月3日
  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    名古屋なんですね✨名古屋はわかりませんがうちはもともと地元が埼玉でその中でも田舎の方に行くと家賃がかなり安かったりします!笑
    名古屋と聞くと都会なイメージなのでわかりませんが😱
    ちなみにうちはまだ入籍してなくて同棲はじめて3年くらいたちますが私が仕事していても生活費は毎月くれました!
    生活費だけもらって余ったぶんは彼のお小遣い!って感じです!その中にガソリン代もタバコ代も入ってます!
    貯金したかったので少し多めにもらってましたが!うちも飲みに行かないしタバコだけで唯一日曜日仕事休みの時にパチンコ行くぐらいです!結構自由人な人なのでお小遣い制にしちゃうとストレスたまるかなーと思って💦赤ちゃん産まれたらどうするかまた考えようかなって感じです!

    • 4月3日
  • 20さい♡マイメロ

    20さい♡マイメロ


    名古屋は3大都市のわりに、家賃はけっこうやすくて、新築でも1LDKで6万円くらいですめます(・ω・)ノ駅チカでも!!私もまだ、入籍してないです。だから扶養に入ったあとの保険などが不安です(´・ω・`)わたしは、彼氏のお小遣いの中で、私の産婦人科の費用や病院代、外食など払ってもらっての30000にしてます😂

    • 4月3日
  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    そーなんですね☆
    うちは2DKなんですが部屋の作りのせいなのか赤ちゃん産まれたら狭いなーって感じます😓一部屋は寝室、一部屋は居間、キッチンではご飯が食べられるよかんじの広さではないので💦そして猫2匹いるからよけい狭く感じるのかもしれませんが😅
    せめて3DKか2LDKくらいは欲しいなーって感じです😱

    お小遣いそれなら問題ないと思います😊
    しかも子供のために貯金も出来てるなら問題ないかと✨

    • 4月3日
ミニーちゃん♡

25万ならもう少し貯金
出来るかなと思いました✨
もし良かったら次住む場所は
家賃が駐車場込みで探された
方が、お得だと思います!!

うちは旦那さんが18万で
次に3万から4万貯金してます!
食費15000円から20000円
光熱費15000円
こずかい10000円
携帯24000円
日用品3000円
ガソリン5000円
家賃62000円
⇨2LDKで駐車場込みです。
保険はまだ保留です!

お子さんが生まれたらより
お金がいると思うので
お小遣いを減らすべきだと
思います!!
お金が45000円は
高すぎだと思います!!
やめられないのであれば
お小遣いから出すなど
徹底をしないと、厳しいと
思いました💦

  • ミニーちゃん♡

    ミニーちゃん♡

    月にでした(笑)
    打ち間違えしてしまいました💦

    • 4月3日
  • 20さい♡マイメロ

    20さい♡マイメロ

    家賃と駐車場管理費込みで7マンです!!
    今の家から駅から徒歩4分で、まだ新築なので少し高めなので、ほかさがしてみます。

    書いてなかったんですけど、彼氏のお小遣いの中で、私の産婦人科の費用や病院の費用、外食に行った時もすべて彼氏のお小遣いの中です( 💧¯₃¯ )

    • 4月3日
ピヨまま*

食費は2〜3万に抑えられると思いますよ👌
うちは義両親+夫+娘+私の食費と日用品を月4万でやりくりしてます。
もやしと鳥むねばっかりしか食べられませんが…

20さい♡マイメロ

みなさんアドバイスありがとうございました😙

食費とか無駄遣いや、食べないものも多かったので、2週刊のまとめがいをやめ、1週間ずつ、5せんえぶんくらい。買うことにします。

家賃光熱費けーたい →9万円
食費 →2万円
ガソリンたばこ →3万円
彼氏のお小遣い→2万円

必要なのだけを16万円にして、
残ったぶんは、子供の貯金や彼氏の貯金優先に回したいと思います💖
外食もいつも、奢ってもらってましたが、
これからは、割り勘で行こうとおもいます!

すずちゃんだょ✨

うちは4人家族で、建て売りを購入して住んでます😉
うちの旦那は介護職で月22万
自分がパートで6万~10万
食費3万
光熱費 水道代2ヶ月1回で6500円
電気代1万5000円
ガス代8600円
旦那のこずかい2万
保険(子供2人分)2万
保険(大人2人分)1万5千~2万
携帯代(2人分)2万5千~3万
ガソリン代1万5千
月6万7千円だけど、旦那の職場から住宅手当てが3万出る。