※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

義母の手料理の味がどうしても出せなくて、旦那が義母に作って来てもら…

義母の手料理の味がどうしても出せなくて、旦那が義母に作って来てもらうか、家に来た時に作ってもらって教えてもらったら?というんですが、どちらにしても図々しいですよね〜😂?
義母は年に数回娘に会いに来てくれたり、用があって会う感じで、来るのはいつも旦那は仕事の日なので、会うのは私と娘だけです。
ちなみに教えて欲しいのは酢飯の分量なんです😂

コメント

ガラピコプ〜

教えてほしいと言われたら嬉しいと思いますよ〜☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    本当ですか!?
    旦那に近いとは言われたんですが、やっぱり違うんだよな〜と作るたびに二人で言ってて😂

• 8月13日
  • ガラピコプ〜

ガラピコプ〜

普通の人なら教えてほしいって言われたら美味しかったんだ〜気に入ってくれてたんだ〜って教えてあげたくなるし気分良くなる思います💕(笑)

• 8月13日
春緋ママ

私は美味しかったものは、
これ家でも作りたいので
作り方教えて下さい(´∀`,,人)
ってよく言います!
LINEでレシピが届きました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那曰く義実家の料理はみんな感覚だそうで、決まったレシピはないと言われるんです😂
    図々しいかな?と心配でしたが、聞いてみます!!

• 8月13日
ペヤング

教えてもらうのは逆に嬉しいんじゃないですかね?
○○(旦那さん)がおかあさんの酢飯が美味しいって言ってたので教えてもらいたいんです♪
って言えば教えてくれると思いますよ😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それいいですね!
    料理上手な旦那で他は同じの作れるけど、酢飯だけは同じ味にならないと言ってて😂
    勇気を出して聞いてみます!

• 8月13日
R E Y🧸*

私なら すぐに会える距離ならこちらから家に行って教えてもらいます(一緒に作る)😊
お義母さんが来てくれると言ってくれるなら来てもらいますが。
すぐ会える距離ではない 口頭でもお互い伝わる内容なら電話やLINEなんかで聞きます🤔
どちらにせよ お義母さんの味を出したいから聞かれるなんてお義母さんからしたらきっと嬉しいですね💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

距離的には可能なんですが、現在は義父と旦那の折り合いが悪く、こちらからお邪魔することはしてなくて…😅
    義母からすれば迷惑なのでは?と不安だったので、みなさんのコメントを読んで、勇気を出して聞いてみようと思ってきました✨

• 8月13日
より

私も新婚の頃よく義母に教わってました!
私自身が食べて美味しくてレシピが知りたい物もあったし、夫の好物だったりを教えてもらいました。
教えてほしい!と言われれば義母さん喜ぶと思いますよ(^_^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    義実家は料理は感覚!だと旦那からも言われるくらいで、教えて欲しいだなんて図々しいのでは…と心配でしたが、みなさんのコメントを読んで勇気を出して聞いてみようと思います✨

• 8月13日

私お義母さんに料理教えてもらいますよ!
これ美味しい!どうやって作るか教えて~!って教えてもらいます😊逆にお義母さんに教えて~!って言われる事もあります(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましい関係です〜‼️
    みなさんのコメントを読んでいると、普通に聞かれているんですね✨
    勇気を出して聞いてみようと思います‼️

• 8月13日
ハル

人は教える喜びがあるので、教えて欲しいと言われたら嬉しいと思いますよ♬
それに、やっぱり母の味が一番なんだなとも思えるから図々しいと思うはずがないです🙂