※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

完全同居で、3食を共にしてお昼ごはんまで一緒なのがあまりに辛く、「作…

完全同居で、3食を共にしてお昼ごはんまで一緒なのがあまりに辛く、「作るのは作るので食べるのだけは別にしてほしい」と申し出ました。

土日など子どもや夫がいるときは一緒に食べざるを得ませんが…

なのに毎日、義母からいっしょにたべて、どうして?と聞かれます。

義母はメンタルの病気のため私が料理していますが、三食作るのも嫌なのに食べるのまで一緒とか普通に嫌だということがなぜわからないんでしょうか。

こんな嫁あり得ないですか?
同居自体が仕事のようなものなんだから一人で「休憩」して何が悪い?ちゃんと食べるもの与えてるじゃん。

コメント

はじめてのママリ🔰

普通に嫌です!!
ただ、本人からすればわからないんでしょうね😞💦
作るのですら嫌ですよ、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。あくまで私の性格の問題として、わかってもらえたはずだったのに次の日から一緒に食べて、なんでどうしての繰り返しで。さすがにイライラしたのでこの前お話しした通りです、とピシャリといってしまいました。
    作るのも、ラーメンくらいできるだろうし甘えんなという感じです

• 3時間前
なーちゃん

わたしも前に完全同居してましたが3食一緒とか本当に無理すぎますよね…
ただでさえストレス多いのに…
わたしは作るのも食べるのも完全に別にしましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗やはりキツいですよね…😅
    夫は口では別でいいと言いながら、土日は必ずみんなで食べようとします。
    そういうよその家の団らん勘弁してほしいですほんと…😅

• 3時間前