※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめ
子育て・グッズ

オムツ替えについての悩みです。立たせても座りたがり、使用済みオムツを取り替えるのが難しいです。特にウンチの時は手こずっています。皆さんはどうしているのでしょうか?

オムツ替えについてです
パンツタイプにこの間かえました。
つかまり立ち、伝え歩きができます。

オムツ替えうまくいかないのですが
皆さんのどうしてるのでしょうか?

仰向けにして興味の示したもの渡しても
好きなもの渡してもすぐうつ伏せになるし
立たせてるとすぐ座りたがります😭

立たせた時は拭いたのに座られるのが
嫌なので使用済みオムツすぐひいて
おしりふきをおしりの下に引くのですが
そうするとハイハイでどっか行っちゃって😭

おしっこならまだしもウンチの時
ほんと手こずります😣

コメント

たまな

逃げまくって大変ですよね( ´_ゝ`)
もぉ泣いてもホールドです(笑)
仰向けのときは両手をホールド(笑)
うつ伏せになったときは太ももホールド(笑)
立ったときは抱き締めるです!

• はじめ

はじめ

ホールド大事なんですね😭☁︎頑張ります! 抱きしめてやってるんですけど、足曲がって座ってて立ってくれないんです😣私の腕にぶら下がってたりします😓

• 8月13日
  • たまな

たまな

それならおしりペンペンするみたいにしたらいいですよ!
    腕と足で子どもの体をホールドです(笑)
    頑張って下さい!

• 8月13日
  • はじめ

はじめ

おしりぺんぺん最高でした!ありがとうございます!

• 8月15日
みーまま

テレビ付けてつかまり立ちさせて替えてます。とにかくスピード命で笑
ただ出かけ先だと仰向けにせざるを得ないのでおもちゃ渡したり、お菓子渡したりしてます。出来ればお菓子はトイレでは食べさせたくないですが、じっとしてないので

• はじめ

はじめ

テレビつけてても即座るんです😖オムツ替えの時に限って10秒も持ちません😭 お菓子という手もありますね!

• 8月13日
ハルノヒ

私が正座して太ももの上に息子をうつ伏せさせてます。太ももに覆いかぶさる感じ?お尻ペンペンのポーズって言ったら伝わるでしょうか😅
ハイハイで逃げようともしますが、息子の太ももを片手でがっちり抑えて、もう片方の手でお尻を拭いてます。意外とこのポーズ、お尻周りがしっかり見えるので拭き残しがないです👍

• はじめ

はじめ

なるほど!ちょっとやってみます!ちなみに上の女の子の時はどうしてましたか?お股の間にウンチがついてることが多いので前まで拭きたいのですがなかなかうまくいかなくて...😭

• 8月13日
  • ハルノヒ

ハルノヒ

娘も同じ感じでやってました😊抑えてる子供の太ももを、脚を開かせる感じで支えると、割れ目ちゃんもきちんと見えて拭けますよー👍

• 8月13日
  • はじめ

はじめ

おしりぺんぺん最高にやりやすかったです♩ありがとうございます!

• 8月15日
おにおん

息子の腕を私の足で抑えてやっていましたよ💦上の子のときには大変でした😅

• はじめ

はじめ

やっぱり皆さんホールドしてるんですね☁︎ちなみに外出してショッピングモールなどでかえるときはどうしてましたか?

• 8月13日
  • おにおん

おにおん

ベルト?をして頑張ってパパッと変えていましたよ💦

• 8月13日
はじママ

うちも同じ感じなので、仰向けに寝かせたあと私が体操座りして、赤子の両腕を足で軽く踏んで抑えて動かないようにしてます😂そうすると寝返りできないですよ!
あとうちは、うんちの時は転がられてもいいようにペットシーツ敷いてます☺️

• はじめ

はじめ

やはりおさえつけてオムツ替えになりますよね😣
    ペットシーツいいですね!私も引いてやろうかなと思います✴︎

• 8月13日
ママリ

立たせて、台の上でケータイとかでYouTube流して
膝のあたりまで新しいオムツ履かせて破る→サッと拭く→サッと上げる!!って感じです。

鈴菜

うちのこはつかまり立ちできますが替える時は仰向けに寝かせて音の出るおもちゃを持たせます。
歌が好きな子なのであんまんパンマーチが鳴るおもちゃを持たせてます。
それでも寝返りしたりしてしまいますがもう無理やりって感じになってます😅
下を汚したくないのでうちはペットシートをひいてかえてますよ!
もし汚れてもそのまま捨てればいいし、よそのお家にお邪魔する時も必ず引いています。
1.2枚は持ち歩いています。