※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
子育て・グッズ

11ヶ月の娘がいて、生理前になると授乳がつらくなり、断乳を考えていますが、すぐにはやめられない状況。同じ月齢のお子さんを持つ方はどうしていますか?

断乳についてです。

もうすぐ11ヶ月の娘がいるのですがそろそろ断乳したいと考えてます。
上の子の時は下の子が出来たこともありきっかけがあったので思い切って辞めれましたが今は特にないです。
ですが、私が生理前になるとものすごく体調が悪くなり授乳するととても胸が痛くなります。なのでそろそろかなと思ってきました。ですが、正直さっとやめられる状態ではないです。

辞めれたら絶対楽なのは分かってるのにやめられない。

毎日、毎日、今日からやめよ!って思ってます(笑)

同じぐらいの月齢のお子さんが見える方は皆さんはどんな感じですか?

コメント

セミ

参考にならないと思いますが、周りのお子さんでは1歳前後に自然にやめたり、風邪をひいてダウンしてやめた子もいたそうです。ですが、反対に3歳になっても飲んでいる子もいるみたいです。ママが辛いならやめたのうがいいですが、やめるのも体力いりますよね。

• コキンちゃん

コキンちゃん

コメントありがとうございます!
    完母なのでミルク飲まないのでなかなか大変です💦

気持ちで負けてしまいます。

• 8月13日