※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
妊娠・出産

長野県伊那市の菜の花マタニティクリニックで4Dエコーは予約できますが、普通の健診では3Dエコーや写真は提供されないようです。iPhoneで保存が難しいため、写真だけでも欲しいと考えています。普通の白黒エコーのみになる可能性があります。

長野県伊那市の菜の花マタニティクリニックに通われているor通われていた方がいらっしゃいますか?

現在24週なのですが、4Dエコーの撮影&録画は予約すると出来ることは教えていただいたのですが、
動画の撮影ではなく、3Dのエコーや写真も普通の健診のときにはいただけないのでしょうか?
4Dやりたいのですが、保存先がiPhoneだと出来ないと書かれており、その他タブレット等も持っていないので難しく、写真だけでもほしいなぁと思いまして…。
このまま特になにもこちらから言わなければ、普通の白黒エコーのみなのでしょうか⁇

コメント

たむこす

4Dの写真もらえますよ👍

• あんず

あんず

お返事ありがとうございます!
    普段の健診で、こちらから特になにも言わなくてももらえましたか🥺⁇

• 8月14日
まるみ

通ってました。特に希望しなかったので
ずっと白黒のエコー写真のみでした。
先生には聞きにくいので助産師さんに聞いてみるのがいいかもしれないですね。

• あんず

あんず

お返事ありがとうございます!
    やっぱりこちらからなにかアクションを起こさないと普通の健診でもらえるものではないのですね🙄
    確かに先生にはちょっと聞きにくい感じですよね😓
    3Dの写真、ほしいけど4D予約をするほどでは…って感じなので、次の助産師外来のときに聞いてみます⭐︎

• 8月14日