※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茉莉花s
子育て・グッズ

子供が後追いし、機嫌が悪い原因について相談があります。土曜に熱を出し、子供を旦那が見ていた際の出来事が影響しているか心配しています。

子供の後追いと機嫌の悪さについてです。

土曜に私が熱を出し、子供の面倒を旦那がみてくれていました。
その日に旦那の親戚の集まりもあったのですが、私は欠席させてもらい、娘と旦那は顔だけ出してくると言って出かけてました。
元々パパも大好きなんですが、着いた途端親戚15人ほどの前でギャン泣き。。ふだんよく人見知りしないねー!なんて言われる子なんですが‥。
ずっとパパに抱きついていたそうです。
帰ってきてからは私を探してウロウロ‥
若干不機嫌が始まりました😓

次の日に私は復活してるんですが、娘の私への後追いが半端なく驚いてます。そばにいても泣きます。家事もろくにできず。。
夜泣きもそんなになかったのに2日連続ものすごいです!
おとなしいのはご飯食べてる時だけです。

この構ってあげれなかった日が関係してるんですかね??ちょっと参ってます😓

コメント

ぽんた

近くにいないとまたお母さんがどこか行っちゃう!って思っているんだと思います(´・ω・`)
時間が解決してくれるので、たくさん抱っこしてたくさん遊んであげれば、また元に戻りますよ*
けどそれまでしんどいですよね…

• 茉莉花s

茉莉花s

不安を取り除かなきゃですね💦いっぱい遊ぼうと思います。

• 8月13日
まーみー

赤ちゃんは普段と一緒が安心します。
お母さんがいない
知らないたくさんの大人に囲まれる

いつもと違うことが二つもあれば、混乱してるんだと思いますよ💦

• 茉莉花s

茉莉花s

そうですね。たくさん遊ぼうと思います。

• 8月13日