※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
妊娠・出産

生理予定日1週間後に妊娠検査薬で陽性反応が出て、初診は8/24を考えています。初めての妊娠で不安やつわりがなく、参考になるアドバイスを求めています。

最終生理が2019/7/12〜2019/07/18

昔からずっとルナルナを使っていて毎月ほぼルナルナの予定通りに生理になってました!
排卵予定日が7/24
タイミングは7/21、7/22、7/23
本来なら次の生理予定日は8/8。

生理予定日1週間後の8/15まで妊娠検査薬は我慢しようと思ってたのですが毎日基礎体温に一喜一憂するしソワソワで気になって仕方なくて😱

昨日妊娠検査薬を買って検査したら陽性😢💓✨

その時にもママリに投稿させて頂き、皆さまのご経験やアドバイスから産婦人科の初診は8/24くらいを目安に行けたらなと思っております!

昨日は陽性が出た喜びと驚き、そしてまだつわりや他の症状も無く初診も行ってないので漠然とした不安などが押し寄せまともに寝れなくて寝不足です(´・_・`)←

みなさん初診にかかるまでの間に気をつけていた事などあれば何でもいいので教えて頂けると嬉しいです😣🔰

食生活でも運動でも日常の行動の些細な事なんでもいいです!
初めての妊娠でわからない事だらけなので参考にさせて頂けたらなと思います🙇‍♀️

コメント

線くっきりですね!おめでとうございます💓
私も妊娠したときはフライングで検査薬使いまくってそわそわしてました😂
不安ですよね💦

私は妊娠がわかってから葉酸サプリ飲み始めました💡
あとはやっぱりこの時期だとエアコン等で冷えすぎないように…などですかね🤗

元気な赤ちゃんが生まれてきますように🕊💕

• ぽんた

ぽんた

コメントありがとうございます!
    葉酸大切ですよね🌈
    私も5月から妊活始めて1回目リセットしてからソッコー葉酸サプリ買いに行ってそこからずっと飲んでます💪
    さっそく今日仕事中は冷房効いてたので膝掛けをお腹あたりからかけて足元も冷えないようにしました🐥
    ありがとうございます!

• 8月13日
ゆみ

妊娠おめでとうございます🎵

私はてんかんの持病があって、先生が紹介状書いてくださったりデータを集めるのに時間が必要で、陽性出てから6日後の受診になりました。仕事もしてたので本当にドキドキの毎日でした。

とにかく転ばない様に気をつけてました❗️マタニティーマークももちろん付けれないので、ゆっくり歩いたり余裕を持って行動したり、電車に乗る時も空いてる車両を選んでました。お体大事にしてくださいね❤️

• ぽんた

ぽんた

転ばないように😳!
    確かにそれかなり大切ですよね😣✨
    いつも電車降りて階段で改札まで降りてるんですが今日はエスカレーターでしっかりつかまりながら降りました💪

• 8月13日
  • ゆみ

ゆみ

ぽんたさん✨
    主治医の先生にもいつも言われます❗️初期も大事なのに、見た目からも妊婦とはなかなか分かってもらえないですよね・・・。私はエレベーターも使ってました🎶靴もすぐぺたんこに変えました👟💖

あとはとにかく、しんどかったら体を休める事ですかね。服もなるべく緩い物着てました!お体大事にしてくださいね。

• 8月13日
  • ぽんた

ぽんた

私は昨日の今日ってのもあるし、まだ職場にも報告してないのでいつも通りのブラウスにタイトスカート、着圧ストッキング履いてパンプスで出勤しました😭
    来週産婦人科を受診して心拍まで確認できたら職場に報告して服装もラクなものに変えられたらなと思ってます😣✨

• 8月13日
  • ゆみ

ゆみ

ぽんたさん✨
    あんまり早く言うと、もし何かあった時にまた言うの嫌ですもんね(不謹慎ですみません・・・)。心拍確認出来るの楽しみですね💛

• 8月13日
  • ぽんた

ぽんた

まさにその理由です(´・_・`)笑
    早く心拍確認できて報告したいところです😭✨

• 8月13日
  • ゆみ

ゆみ

ぽんたさん✨
    何事もなく赤ちゃんに会えるのをお祈りしてますね!

• 8月13日
ママ

おめでとうございます♡♡♡
生理予定日が同じで以前もお話しした者です.*
お互い授かれて良かったですね(๑˃̵ᴗ˂̵)❤️
私も受診を8月末にしたので
それまで不安いっぱいですが💦
お互いの赤ちゃんがすくすく
成長してくれますように(*´ー`*)✨

• ぽんた

ぽんた

コメントありがとうございます!
    もちろん覚えてますよ🥰
    お互い授かれてホントにホントに嬉しいです🥺✨
    きっと産まれるまでも産まれてからもずっと不安は尽きないですよね(´;ω;`)笑
    男の子でも女の子でも元気ですくすく育ってくれればそれでじゅうぶん🥺🌈
    お互い体調に気をつけて乗り切りましょう💓

• 8月13日