※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

2歳の娘が、うんちをした後にオムツから取り出して投げてくる行動について相談があります。

2歳の娘です。まだオムツをしてます。
うんちをする時は誰もいないところに行ってするのですが、うんちをした後そのうんちをオムツから手で取って投げてくるんです😵変ですよね?

コメント

はじめてのママリ

まだ汚いって事を理解してないのかなと思います🤔💦
うちは、汚い~臭い~って嫌がりますよ😅

空色のーと

それは…ちょっと変わってますね😅

うんちが付いてるのが嫌とか??

うさまる

うんちしてお尻が気持ち悪いとかですかね?🤔
それなら2歳5ヶ月とのことなのでうんちをするとき確実に誰かがいないところに行ってするのがわかってるのであればそのタイミングでおトイレに連れて行ってあげるのはどうでしょう?
私、出産するまで保育士してて
トイトレも行ってきました😌

ぴぴ

うちも2歳4ヶ月なので近いですね。うちもうんちだけはトイレで出来なくてパンツでしちゃいます💦けど全くそのようなことはしません😂❣️

さゆり

うちは2歳1ヶ月の女の子で、おしっこをトイレでできるようになってきましたがうんちはいまだに教えてくれますがトイレだと踏ん張れないみたいでなかなか出ません。
たまにお風呂とかでウンチ出ちゃって、自分でみると恐怖で「うんちーーーー😭」と泣き叫びます🤣
変わってるとは思いますが、その子その子の感覚があるので大丈夫じゃないですか?

3-613&7-113

おかしくないと思いますよ。不快感があるから取り除こうとして、手が汚れたから投げてるだけだと思います。比較して申し訳ないのですが、介護士時代にそういう出来事多数ありました。不快感を感じてる証拠なので、それを親に申告してねって方向の声掛けで変わると思います。