※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいめい
家族・旦那

予定日まであと10日というところまで来ました。2ヶ月前から自分の実家に…

予定日まであと10日というところまで来ました。

2ヶ月前から自分の実家に里帰りしていて旦那と離れ離れで暮らしています。

前までは旦那も「出産のとき絶対立ち会いたい」と言っていたり、毎日LINEで「今日は胎動とかどう?」と聞いてきてくれました。

しかし予定日が近くなるにつれだんだん素っ気なくなってきて、「やっぱり立ち会えないかもしれない、、、」
と言い始めました。
さらにLINEも少なくなってきました。

友達に相談したら旦那さん出産ビビってるんじゃない?
と言われたのですが

わたしは普通出産が近づくほど連絡密に取るんじゃないの?楽しみになるんじゃないの?と思います。

コメント

ままり

男の人って女性よりも「楽しみ」が長期間続かないんだなーって私は思いました💦
うちの旦那もだんだん待ちくたびれてるというか、出産近づくにつれてワクワクが感じられなくなってました。

立ち会いも、やっぱ無理かもーとか言い出しました。
男はビビリですよね🤪
でもいざ陣痛きたり破水したら、私よりも張り切ってたし、立ち会いも当たり前のようにしてました!

• めいめい

めいめい

待ちくたびれてる感あるかもしれないです!
    でも出産の時は張り切ってくれたんですね🙆‍♂️

• 8月13日
Aちゃん

まるでうちの旦那を見ているようです😂💦
ビビってるんだと思います 笑
男の人っていざと言う時弱かったりします☁️

• めいめい

めいめい

同じような旦那さん居るんですね!🤣
    やっぱりビビってるんでしょうかね😅

• 8月13日
ᙏ̤̫❤︎ ᙏ̤̫❤︎

うちの場合ですが、妊娠がわかり自然な流れで立ち会い...となっていたのですが、いざ私が分娩台へ~という時、主人は目の前の待合室から動かなくなりました!笑

ですが...その産婦人科の婦長さんは主人の幼馴染みのお母さん...怖いもの知らずのクセに血が嫌いな主人は土壇場に来てオロオロ...«○○が立ち会わない限り○○ちゃんは産ませないよ!»と言われ、分娩室へ~

初めてのお産で痛いと苦しんで死にものぐるいで産んだ私を見て私より先に泣いてました😆

こういう時は女の方が度胸座ってるから、旦那さんも色々考えちゃってるのかも知れませんよ(^-^)

• めいめい

めいめい

旦那も元々血が苦手なので、ここに来て色々考えてるのかもしれないですね!😅

• 8月13日
  • ᙏ̤̫❤︎ ᙏ̤̫❤︎

ᙏ̤̫❤︎ ᙏ̤̫❤︎

男の人は女の人が考えないような不安もあるみたいで...
    どの角度から見るんだ?とか
    それを見てしまったら、その後ちゃんと仲良ししたくなるのか?とか...。

実際、産まれる真正面から見ることは今の時代、ほとんどないですけどね...(^_^;)

• 8月13日
  • めいめい

めいめい

男の人なりの不安もあるんですね、、、
    立ち会いは無理にしなくていいよと伝えようと思います笑

• 8月13日
まみー

たぶん本当の立ち会いは張り切っちゃうかもしれないですよ!
うちの旦那も出産の時に、ビビってるのか反応薄めですが、赤ちゃんでてきますよーってあたりから興奮気味でした!急に頑張れ!とか言い出して(笑)
心配してくれる時期があったんですから、出産の時は飛んでくるような気がします

• めいめい

めいめい

ありがとうございます!楽しみにしてくれてた時期がたしかにあったので実際出産となった時その気持ちが目覚めることを期待します😘

• 8月13日