※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那の実家に帰省した時そこではルイボスティーを主に飲んでいてウチの…

旦那の実家に帰省した時
そこではルイボスティーを主に飲んでいて
ウチの子に飲み物を飲ませようとしたら
そのルイボスティーを渡されました

私の家では飲み物は麦茶や幼児用のジュースをあげていた為飲み慣れた物をあげたかったのですが
カフェインが入ってないから大丈夫!
飲まなかったら麦茶買ってこればいいと言われました

私達が来るのを分かっていたのだから
麦茶くらい用意しておいてくれてもいいと思いませんか?
買えばいいというのも分かります!
でもあってもいいと思うんです!

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります、うちは緑茶しかないです…なので、買って行ってます…いろいろ面倒なので💦ルイボスティーはたしかにノンカフェインだし、鉄分もあるので子どもにも良いですが、ちょっとクセがあるから子どもによっては苦手な子もいますよね💦

ちゅる(29)

私的には持参するのが当たり前じゃないかな?と思います😅

わたし

あるかないか分からないのでいつも買って行っていますよ😊🙌
その家で麦茶を飲む習慣がないなら 来るから用意しようという考えはないかもしれませんね😅

はるぼー

旦那の実家に帰省する時はいつも子ども用の飲み物等は買って行ってます😂
私も飲み慣れた物の方が安心ですし、特に今はこまめに飲ませたいので、買って持って行ってた方が気を使わずいつでも飲ませれるので…😂💦

ルイボスティーはうちも子どもにいつも飲ませてます☺⭐
ノンカフェインだし、栄養もあるので♪
旦那さんの実家でいつも飲まれてるのであれば、今度試しに飲ませてみてはどうですか❓😊
匂いや味が苦手な人もいますが…☺

ぴっぴ

逆に
麦茶くらいでこんな投稿するのも、、、
と、思いますけどね(笑)

ルイボスティーが嫌なら
自分で用意すればいいと
思いますよー!

はるねこ

事前に麦茶を作っておいてください、と伝えていなければ忘れてしまうかもしれません。
パックの子供用麦茶を持参して冷蔵庫に入れさせてもらえば良いと思います。
ルイボスティーもカフェイン入っていないし味も飲みやすい方だと思うので、これを期にお子さんも好きになるかもしれませんよ(^^)

柊0803

「あっていい」という考えがあるからだと思いますよ!

我が家は「無くて当然」と思っているのでいつも持っていきます。

母親でないとそこら辺の感覚は難しいかもしれないですし、期待してしまうとがっかりしてしまうので、持ち込むのがベストかなと思いますよ。

まっこ

主人の実家は食後にお茶を飲む程度で、麦茶など特に用意しない家だったようで。
でも私は常にお茶、というか水分とってたので義実家で食事とってるとカラカラしてました(笑)
主人から伝えてもらったら『そうなの!ごめんね~うちみんな飲まないから~』と言われ、その次から私が行くときだけ作っててくれるようになりました(笑)

ルイボスティーはノンカフェインですしミネラルも沢山なので子供達も飲んでますよ。
うちではこうなんだから用意しとくべきでしょ!というのはこちらの都合なので、その主張はちょっと勝手かなと思います💧
私たちが来るんだから…というのも、麦茶しか飲ませたくないというのを義両親さんはご存知だったんでしょうか?
知らなかったのなら、まぁルイボスティーがあるからそれでいいよねとなっても文句言えないと思います。

ym*

お邪魔する側なので持っていくのが当たり前だと思ってるし、飲み慣れたもののほうが私も安心なのでいつも持っていきます。
用意しといてよ!というのは図々しいかと。

nanama

私も旦那さんの実家と同じで小さい子供が来るならルイボスティーあるからこれをあげよう。と思っちゃいます。難しいなぁ…

時をかけるうさぎ🐇

気持ちわかりますよ💦
うちの義母はいつも飲み物を用意しておいてはくれるんですけど…まだ卒乳してないので、私はカフェインは避けたい、娘にはジュースは与えたくないと毎回伝えてるんですけど、カフェイン入ってる紅茶とか、甘いジュースが普通に用意されてます😞💦
仕方ないので持参した麦茶を飲んでいてもジュースを押し付けられて困ります…