※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
子育て・グッズ

妊娠中から上の子が可愛くなく、イライラが続く。心穏やかな時間がなく、自己嫌悪。上の子可愛くない症候群はいつ治まるか。心療内科に行くべきか。

妊娠中から上の子が可愛いと思えません。イヤイヤ期もあり、毎日一緒にいるのがしんどいです。
話しかけても無視かイヤ、ご飯食べない、すぐ気をひこうとする、、など毎日しんどいです。
朝起きたときからイライラが止まらず、心穏やかなときがありません。無視したり、ひどいことも言ってしまって後悔するのに毎日同じことの繰り返しで自己嫌悪です。義実家や主人もサポートしてくれている方だと思うのに情けないです。
上の子可愛くない症候群てどのくらいで治まりますか?心療内科に行った方が良いでしょうか?

コメント

みっちゃ💋

わかりますよ
私も毎日イライラで 施設に預けようかなと悩んだくらいです。

• かりん

かりん

なんでこんなにイライラするんでしょうね😫どこかに行ってほしいとまで思ってしまう自分が怖いです😢

• 8月13日
  • みっちゃ💋

みっちゃ💋

イヤイヤ期まじでイライラします😓

わかりますよ。
    私の娘はめちゃくちゃばーばっ子で ばーばがいないと泣いてばかりです
    そんなにばーばってゆうならばーばの子になりな!!私はもう知らん!!っていつもゆってます😭😭
    こんなんで2人目産めるのかと心配です

私はも心療内科へ行こうとしましたが予約は2~4ヶ月かかるみたいでやめちゃいました。

• 8月13日

分かります😥
でも下の子のイヤイヤが始まってから、上の子にあの時はあんなにイライラしたんやろう、申し訳なかったなと思い後悔する時があります。

• かりん

かりん

毎日ずーっとイライラしてます😫寝てから大後悔です😢
    下の子のイヤイヤにはあまりイライラしないですか?

• 8月13日

退会ユーザー

全くしないです、、😥
    経験しているからというのもありますが、上の子が大分助けてくれています。
    そんな姿を見ると本当に後悔してます😥

• 8月13日
  • かりん

かりん

そうなんですね😫お姉ちゃん、妹思いの優しい子に育ったんですね😌

• 8月13日
かりん

イヤイヤ期しんどいですよね😫😫
同じような感じですね。うちも家だとお父さん、実家だとじいちゃんばかりなので余計に腹が立ちます😫
私も何度も言ったことあります💦💦
心療内科そんなに待つんですね😭

はじめてのママリ🔰

最近まさにそれです。。
言うこと聞かないし、体力的にかなりしんどい⤵︎
夜泣きも復活して、もう何なのって思ってしまいます…
明日もまたイライラ止まらないだろうな…

• かりん

かりん

夜泣きはしんどいですね😢
    うちも全然言うこと聞かないです😅時期的なものなんですかね💦

• 8月13日