※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
子育て・グッズ

明日友人と1歳4ヶ月の子が来るので、ベーコンは食べさせても大丈夫でしょうか?コンソメは無添加の方が良いですか?息子は普通のコンソメを使っています。2ヶ月違いの2人目で、食事に不安があります。

明日我が家に友人と1歳4ヶ月の子が遊びに来ます!

なので野菜たっぷりのコンソメスープを作ろうと思ってるんですが、1歳4ヶ月くらいのお子さんって、ベーコンはもう食べれるんですか??

二人目なので基本的にご飯は取り分けをしているそうで、保育園でも幼児食を食べていると言っていました。

また、こういうときコンソメは無添加のものを使うべきでしょうか?

我が家の息子は普通のコンソメをお湯で薄めて使っています。

2ヶ月違いなんですが、私自身初めての子なもので、2ヶ月先の食事が全く無知です😅

コメント

私は全然使っちゃってますが、塩気が多くなるのを気にする友人もいます😢
加工肉なので添加物を気にしてたり…
少し時間が取れるならお子さんたちの分だけ小さいお鍋に取り分けておいて、お友達に伺ってから作るのはいかがですか😄?

•  ままり

ままり

私自身まだ塩分や添加物が少し気になるので、その子とうちの子は別鍋に移しておこうかなと思います😊

野菜だけ同じ鍋で柔らかくして、そのあとベーコンとコンソメを入れるって感じでしょうか?

取り分けが下手くそなもので😅

• 8月12日

退会ユーザー

私だったらそうします!
    ちなみに気にしすぎかもしれませんが、コンソメも添加物です
    気にする子は無添加コンソメ使ってます…保育園の給食や上にお子さんもいるようであればよっぽどそこまで気にしてないとは思いますが😅

• 8月13日
  •  ままり

ままり

コンソメも添加物なんですよね!
    気にする気にしないはそれぞれですが、無添加コンソメなら心配ないですね😊
    ありがとうございます!

• 8月13日
おいも

ベーコンは食べられると思いますが、人によっては避けてますね💦
コンソメは無添加、ベーコンは無塩せきのものを使ってます💡
コンソメもベーコンも後入れで大丈夫だと思うので、野菜だけコトコト煮て、聞いてから投入されたらどうでしょうか?💡

•  ままり

ままり

ベーコンは塩分高いですしね😣
    うちもまだ食べさせていません💦

野菜だけ大きな鍋でコトコト柔らかくなるまで煮て、ここで小鍋に赤ちゃん分を取り分けておいて、大鍋にベーコンやソーセージ、コンソメ、塩コショウで味付け。という感じでしょうか?

赤ちゃん用の味つけってコンソメで薄くだけでいいのでしょうか?

うちはまだ野菜の素材だけの野菜スープばかりで…😅

• 8月13日
  • おいも

おいも

仰る通りで大丈夫だとおもいます!

うちでポトフを作るときは、野菜をじっくり煮て、マギーの無添加ブイヨン(コンソメでも良いと思います)の顆粒のものを規定の1/4〜1/2位の薄さで加えてます。塩胡椒は加えてないですが、もともと薄味がすきなのか?大人も同じのを食べてます😊💡パセリと黒胡椒だけあとで振るくらいです💡

仰る通り、野菜の素材だけでもじっくり煮たらすごく美味しいですよね💕

• 8月13日
  •  ままり

ままり

詳しく分量までありがとうございます✨
    その通りに明日作ってみます😊🍀
    ありがとうございます!!

• 8月13日
mks#h

保育園で幼児食ならおそらくベーコンは食べていると思いますよ!
大人も子供もコンソメスープ食べるんですかね?
私ならコンソメは無添加にして、ベーコンの塩分とコンソメのみで味付けしますかね!
本来なら塩もこしょうもするかと思いますが、お子さんも食べるならなるべく薄味がいいと思うので…

•  ままり

ままり

大人も子どもも食べようと思ってます😊

無添加コンソメにして、薄味用と大人用を作ってママに聞いてみます😊

• 8月13日
すぬすぬーぴ

ベーコンまだ食べさせたことありません!代わりに子どもは皮なしウィンナーあげてます⑅◡̈*コンソメは無添加のを使ってます!