※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H.mam
子育て・グッズ

3歳の男の子の落ち着きについて相談です。多動か心配で、成長過程で大丈夫か不安です。

3歳の男の子ってどれ位落ち着きがありますか??
親の話が聞けますか??
もちろん性格などもあると思うのですが、3歳の甥っ子が少し心配です。
とにかくジッとする事が出来なくて常に飛び跳ねてます😅
ベットの上からジャンプを繰り返しやってたり、怖いもの無しかのようにお尻から落ちてみたり…
危ないから飛ばないよ!と言って、わかった!と返事をしてその1分後には飛んでます💦
今日もジッとしてようね、もう夜だよ!と手を抑えて目を見てかなりじっくり言ったのに、わかった!と返事をして三歩目には飛び跳ねてたり…
親に怒られて話をしてるのに違う所見てキョロキョロして話を聞いてないし…
名前を呼んでも無視されて一回呼ぶのにに3回は最低でも名前を呼びます😱笑
普通の成長の過程なら、これから覚えていくんだなと思って見守りたいんですがなんせ娘しか育てた事のない私なので男の子の平均が分かりません😅
まだまだ成長過程でみていて大丈夫ですか??
多動とかがあるのかな?と心配です💦

コメント

おにく

3歳ですよね〜、
うち女の子ですが、落ち着きないし名前呼ばれても聞いてないし注意されたことを直後にやってましたよ😅(未だにそんなかんじです、前よりは成長してますが)
叱られてる時も、こちらが大人しく言ってるうちは聞いてるようで聞いておらず、鬼にならないときちんと聞かないですね〜😅

ちなみに発達は年相応、保育園でも年相応と言われており、市の健診でも引っかかったことないです😅

Ychan

ちょうど三歳の男の子そだててます!いちお怒ればその行為を辞めてくれます!
でも時間がたてばしてますね😅
慣れた人とか居たら調子乗ってジャンプしたりします🥺
私のとこは姪っ子ばっかりなので男の子は大変やねと少し引いた目で見られました😅
大丈夫だと思います!
私の周りの男の子はみんなこんな感じですよ😫

④ママ

うちの3歳もそんな感じですね~
ほんと困ってます😵

あり※

うちもそんな感じです。
三歩歩いたら忘れるのか??って良く思います。毎日毎日怒っても同じ様な事で怒られの繰り返しで本人はけろーんとしてます。性格にもよりますが活発と言うか、やんちゃな3歳男児だとそんなもんです🤚

deleted user

4歳ですけどじっとしてられませんよ。男の子ってそんなもんだと思います。

  • H.mam

    H.mam

    回答ありがとうございます!
    皆んなそんな感じで安心しました✨

    • 8月12日
H.mam


皆さま回答ありがとうございます‼️
皆んなそんな感じ!との言葉にすごく安心しました😊✨
可愛い甥っ子なので私は許せる事が沢山ありますが、親が参ってたので質問させて頂きました!
これからの成長も楽しみにしてます☺️❣️

纏めてのお返事すみません💦