※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(o・ェ・o)♡
妊娠・出産

切迫早産で入院中、日中は頑張れるけど夜は弱気に。退院と家族のことを考えストレス。先生との相性でストレス。同じ経験の方、乗り越え方を教えてください。

切迫早産で入院し、1ヶ月半が経ちました、、

日中は毎日辛いけど頑張ろう!!
という気持ちになれるのですが、
夜はどうしても弱気になってしまいます。。
上の子に会いたい、、、
早く退院したい、、、
旦那は浮気していないだろうか(笑)
など色んなことを考えてしまいます🥺

先生に退院の目処を聞いても
すぐ計画立てようとする〜と
言われめっちゃ腹が立ちました。
どおいう方針なのか聞くのもダメなのかと…
毎回何の説明もなく投薬されたり
薬を止められたり、、、、
腹が立って仕方ありません(笑)
先生と合わないので毎日ストレスです。

切迫早産で入院されてた方、現在
入院されてる方、、、
毎日どのように乗り越えられてますか?

コメント

白桃

私は切迫で4ヶ月近く入院していました!
1人目だったのでひたすら赤ちゃんに話しかけたり漫画読んでのんびりしたりクロスワードをしたりしていました(笑)
不妊治療してやっと授かったのに大出血で入院だったので、逆に病院にいた方が安心できました😅

ろろちゃん

私も現在切迫早産で入院中です。25週の時に入院して、もうすぐ1カ月になります。。

娘が一歳の誕生日を迎える1週間前の入院で、即入院と先生に言われた時は泣きました。

誕生日のいろいろな準備をしていたのに、全てパー。
ですが、個人病院である程度自由なので、病室で餅踏みをさせて頂きました。本人はニコニコして楽しそうでしたが、母親としては、ごめんね、の気持ちが大きかったです。

まだ一歳なので、心配で仕方ありません。歩き始めたのも、母から送られた動画で見ました。今はお互いの両親が交互に面倒を見てくれているのですが、娘の成長が見れないのも寂しいです。

先生に退院の目処を毎回尋ねますが、今退院してもいいけど、自己責任よ、と言われます。何かあって破水でもしたら大学病院!うちでは見れないよと。もっと大変よと。

35週すぎがやはり安心みたいです。

肺の機能が未熟のまま生まれてしまっては呼吸器がないと赤ちゃんは生きていけない。

生存率は高くても、病気のリスクはある。

いろいろお話を聞くと、今は上の子に会えないし、ずっと横になってストレスですが、
お腹の子には出来るだけ長くお腹にいてもらいたいと思ってます。

35週を目標にすると気が遠くなるので、1週間を目標に、よしまた週数かせいだぞ!と思うようにしています 笑

DVDを見たり、ネットサーフィンしたり、小説読んだり、塗り絵をしたりしてます。

上の子は周りの人が守ってくれます。お腹の子を守れるのはママだけです^_^

お互いにがんばりましょう
(╹◡╹)

おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

お疲れ様です!
上のお子さんいると心配だし
なかなか落ち着いてられないですよね。
私は初産で1ヶ月半入院しました!
1人目だったので特に心配は
なかったんですが退屈でした😂

ポータブルDVDデッキ買ってもらって
毎日DVD見てましたよ✊✊

退屈だし上のお子さんのことも
色々心配だと思いますが
今のうちにゆっくり休んでくださいね!

HANAHO

私も入院中です。まだ5日目ですが…帝王切開を控えているので、出産までは退院できないと言われています( ; ; )

上の子、心配ですよね。私もです。でも息子も息子なりに、我慢して頑張っている姿を見ると、自分が弱気過ぎて情けなくなります。

毎日、夫と息子が少しの時間ですが会いに来てくれるので、その時間を楽しみに頑張っていますo(`ω´ )o

私なんかとは比べ物にならないほど、お辛いと思いますが、一緒に乗り越えましょう!!