※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこで寝ない時、母が抱っこするとすぐ寝ることについての違いが気になります。母乳の匂いや私の抱っこが原因か悩んでいます。

すんなり寝てくれない夜、
私が抱っこすると口をパクパクさせて
ずーっと寝ません
何度授乳しても寝ない
アクビはするけどずっと起きていて
最終グズって泣きます

あやすのに3〜4時間抱っこし続けても寝なくて
途方にくれてると母が代わりに抱っこしてくれました
すると10分で赤ちゃんは熟睡。
この違いなんですか?

今までの何時間分の苦労は水の泡
腕も痛いし頭痛いし眠い。
頑張ったのに私はダメで母の時は一瞬。
母乳の匂いが服についているからだと思い
着替えてみてもダメ。
単純に私の抱っこがダメなんですかね…
普通に心が折れます

コメント

もいちゃん

服を着替えてもお母さんの事は分かるんだと思います。甘えてるんですね☺️まだ産まれたばかりですか?大変な時期ですが、お母様に頼れるなら寝かしつけをお願いしてななさんは寝ちゃっても良いと思いますよ🙌

ままり♡

育児お疲れ様です!
母ではないですが、うちの場合旦那が抱っこすると今まで泣いていてもすんなり寝てくれます。。
ななさんと同じ気持ちになります。悔しいと言うやら悲しいというやら..
でもママだったら安心する
この人だったら泣いても受け止めてくれると
赤ちゃんなりに思っている
というのを聞いて少し嬉しい気持ちにもなりました

慣れないことだらけ、うまくいかないことだらけで大変ですがお互いゆるく頑張っていきましょ☀️

Mimi

私は昼でも夜でも抱っこしてもあまり寝ません😅 うちの母の方が寝ると思います💦 普通に自分の抱っこの仕方がダメなのかぁって思いました😓 真似してもダメだし💦 旦那の時も寝ます!でも私だとあんまり寝てくれない…なんなんでしょーね💦 タイミングかなぁ…