※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃた
お出かけ

子供が10ヶ月になり体重も10キロを超えて抱っこ紐での移動が辛くB型ベビ…

はじめまして
子供が10ヶ月になり体重も10キロを超えて
抱っこ紐での移動が辛くB型ベビーカーを検討しています
候補は国産ならビングルの新型
海外産ならサイベックスのイージーエスにしようと
2択にまでは絞れたのですが
2つとも試乗にもいきました
問題は 住んでる地域が坂道ばかりのところで
車はなくお出かけ時はバスや電車が主です
家からスーパーやお出かけに行くのもそこそこの坂道を10分程は下ったり登ったりしなければならないこと
買い物用のベビーカーは別で重量のあるベビーカーを使用していて満足してるのですが
出かける時に使うベビーカーを別でもう1台検討していまして
4キロ未満のビングルだと坂道を押していてひっくり返りそうになるのかなど
実際に坂道をB型ベビーカーで利用している方がいれば
押し心地などお話伺えればと思っています
私は多少重くても6キロくらいなのであれば走行性のいい
サイベックスもいいなと思っているのですが
旦那はビングル推しでして悩んでいます

コメント

ぴーち

ビングルがいいと思います!
私はマジカルエアー 使ってますが、坂道もスイスイ行けますし、手放したり荷物かけ過ぎなどしなければひっくり返りそうになることなんてないですよ☺️
軽いので凸凹なアスファルトはガタガタはしますが、片手で押せる位押しやすいです❤️
電車やバス乗る機会多いなら尚更いいと思いますよー!

• ちゃた

ちゃた

コメントありがとうございます!マジカルエアーで坂道問題ないんですね!坂道がネックで試すこともできなかったのでお話聞けて嬉しいです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
    お子さんが2歳ということでもう1つお伺いしたいのですが
    お子さん自身でベビーカーに乗ろうとする時に軽すぎてひっくり返るってことはないですか?
    将来見すえた時に軽すぎて自分でベビーカー乗ろうとしてもひっくり返ったりしないのかなって気になりまして

• 8月12日
ぴま

ヨーヨーは知ってますか?
うちは1台目がスムーヴで
2台目にヨーヨーを1歳手前で買いました!
毎日片手に犬2匹のリードと
片手にベビーカーで30分ほど散歩しがてらスーパー寄ってるのですが
それなりに坂道もある道のりですが
ヨーヨーすごくおススメです!
B型の割に6キロと重みがある分
かなり安定した走行性です👌
そして、作りなのかなんなのか
ひっくり返りそうになった事が一度もないです🙄
スムーヴの時は、荷物をハンドルに掛けて坂道登るとひっくり返りそうで危なかったのですが
ヨーヨーは、荷物掛けていても何故か重心が後ろに行きづらいんですよね🤔
引っ掛けるフックをハンドルの付け根の部分に掛けているからなのか?
とにかくヨーヨーもおススメです💕

• ちゃた

ちゃた

コメントありがとうございます
    ヨーヨー見た目もカスタムできるしなにより畳むのも片手で出来そうで コンパクトなのがすごくいいなって思っていたのですが如何せん新作の6+?しか見てないですが値段が7万というのがネックでして( ˊᵕˋ ;)
    あくまでお出かけ専用で使う予定なので そこまで値段かけられないなって思ってたんですが 折りたたんで運ぶこと考えた時重さはどうでしょうか?

• 8月12日
ゆん

私もビングルかイージーSで最終的に迷って、どちらも試乗して、重さがある方が安定しそうだなと思いイージーSにして、とても満足しています✨
うちも急な坂道の上に住んでおり、10分くらいかけて上るんですが、上りも下りも問題なく、小回りもきいて走行性も良いと感じてます(^^)
ピジョンのランフィを1ヶ月だけレンタルしてたんですが、個人的にはランフィよりも段差に強いと感じました!
あとは、足を引っ掛けなくても、ハンドルに少し力を加えただけで前輪を浮かせることができるのがとても便利です。
ただ、折り畳みは片手でもできるんですが、両手の方が楽です。子供を抱えたままベビーカーを畳む機会が多いならビングルの方が楽だと思います。あと私はベビーカーのときはバスにほとんど乗らないので、頻繁にバスを使用するなら自分ならビングルにするかかなり悩むかもです(^_^;)

• ちゃた

ちゃた

コメントありがとうございます!
    坂道問題ないのすごい気にしてた部分なので嬉しいです
    ハンドルに力をくわえるだけで段差上がれるんですね
    そこもネックで考えてた部分なので教えていただけて参考になります!
    駅まで坂道を利用して15分ほどのところに住んでるので
    結構バス使って遊びに行くことが多く
    電車も使うので
    折りたたみは重視してます😢
    サイベックスは折りたたんだ時に結構厚みがあるのが気になっていて
    試乗に行った時も折り畳みやらせてもらったんですけど全然上手くできなくて
    動画みたいにパタパタ!とはできないですよね😂
    ビングルはするっと出来ただけに結構悩みポイントになってしまいました

• 8月15日