※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那の親(義両親)は毎週日曜日にうちにきます孫の顔を見にきます車で15…

旦那の親(義両親)は毎週日曜日にうちにきます
孫の顔を見にきます
車で15分くらいの距離にいるのですが
正直言って迷惑です

普段の日も突然きたり
くるなら私に電話してと言っているのに
仕事に行っている旦那にかけたり

○○時に行くというので
待っていると30分は遅くきたり
決まった時間にはきません

うちにきてもなにするわけでもなく
抱っこしておわり

息子は全くなついていません


私の実家は車で6時間ほど離れていて頻繁には帰られません
今はお盆で帰省中なのですが
義両親に逢いたくないので帰りたくありません


ただの愚痴でした、すみません😭😭

コメント

いっちん

えー!それめちゃくちゃ迷惑ですね😳😳
せっかくの日曜日家族3人で過ごしたいでしょうに😭
義両親放っておでかけするか居留守しちゃいましょ笑

  • ままり

    ままり

    この間なんて
    ちょうど買い物行こうとしたときに
    (今から行く)って連絡きて
    結局買い物行かず家で待ってましたからね💦

    今、思えば
    なにやってんだろばかばかしい!って思います❗

    • 8月12日
  • いっちん

    いっちん

    そんなこと言われたら待っちゃいますよね😢
    でも常識的に考えて今から行くじゃなくてせめて今から行ってもいい?とか許可取ってほしいですよね😡😡

    • 8月12日
  • ままり

    ままり

    いや、ほんとですよね!!
    こっちの予定も聞かずに自分勝手に😑!

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

嫌ですねーー😭
居留守使う、
体調悪いから今日は無理そうですと言う、
来そうな時間帯に外出しておく、、
とか対策練りたいですね💦

  • ままり

    ままり

    対策…
    なんか考えます🙆❗

    嫌になってきます、ほんと😭

    • 8月12日
ままり

あるあるですよね💧
アポ無しが一番迷惑ですよね!私もアポ無しではないですが、10分くらいの距離なのに「今向かってるからね」で訪問されます(笑)ほぼアポ無しです💧
やっぱり居ないって状況を何回か作ることが解決策ですよ!「来たのに居ない」が相手も面倒くさいと思うはずなので 何回かそうするしかないです。息子さんが大きい声など出さないなら 居留守使うこと出来ませんか❓

  • ままり

    ままり

    居留守ですか~
    うちは田舎で車ないとどこにも行けないので
    居留守使うと車でバレます😭😭😭

    来るからってわざわざ出掛けるのも大変ですよね😨

    • 8月12日
  • ままり

    ままり

    私は、そんなとき、友達が迎えに来てくれて 遊びに行ってるとかって言ってますよ!

    • 8月12日
  • ままり

    ままり

    なるほど!
    それ、使わせていただきます 笑

    • 8月12日
deleted user

わたしはアポなしは、
一緒にお昼寝してました!とかで居留守してましたよ☺️
来たら上げちゃうから来るんです😂嘘やお断りも時には大切です😭❣️

みほ

すごくわかります!
私の旦那の親も普通に土日の13時ごろに家行くからいてね!ってその日の朝にLINEがきたりします!
すごい迷惑ですよね!😩

ピンポンなったなと思ったら
急に来たり!
同じでコメントしてしまいました!笑

私は急に来たりして非常識かよ
と思ったので、旦那に急に来るのを止めるように言ってとお願いして
言ってもらいました。笑😂
が、ちゃんと連絡きたのは
最初だけでした。笑
だんだん適当になって今では
また急に来るので居留守してます!