※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ただの愚痴です。昨日、義父と義母が遊びに来ました。3歳の息子は、恥ず…

ただの愚痴です。

昨日、義父と義母が遊びに来ました。3歳の息子は、恥ずかしがってしばらく私から離れず。息子が「ママー」と私を見て呼んでいるのに、義母が「はーい。何ですかー?」と返事を。

???
なぜあなたが返事する?意味が分からない😫

義母の孫に対するテンションを未だに受け入れられない😓だから今回も会うの憂鬱だったんだよなぁ、と。
2人目妊娠中で情緒不安定なのかな。。

コメント

ママ気取り腹立ちますね👊
冗談のつもりでも全然面白くないですね😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    本当に面白くないですよね😓何を思って返事するのか全く理解できないから余計にモヤモヤします😂

• 8月13日
みずたま

うちは同居ですが・・・同じようなことがしょっちゅうです(。-_-。)
「お母さん〜」と私のことを呼ぶのに義母が返事をするから、一時息子が誰をどう呼ぶのか混乱して私のことを“ ばぁば”と呼んだりしていました (;¬_¬)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    義母あるあるなんですかね〜。しょっちゅうそんな事されたら子どもは混乱しますよね😓迷惑甚だしい。。

• 8月13日
ひよこ

笑いながら『いやだぁお義母さん。今ババじゃなくてママって言ったんですよ(笑)』って言ってしまいそう…

• こころ

こころ

にっこり笑って補聴器のチラシも渡したいですね( ◜ᴗ◝)و📝

• 8月12日
  • ひよこ

ひよこ

綿棒もセットで渡してあげてください🤣

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうか!
    いいですね😂その言葉言ってやりたい!
    ズバッと言えたらモヤモヤもしないんだろうけど、旦那にも義母の愚痴は言えないので、まだまだ先は長そうです💦

• 8月13日
  • ひよこ

ひよこ

なかなか難しいですよね💦旦那さんには愚痴っぽくじゃなくて、心配してる程で『お義母さん、今日ママで返事してたけど耳遠くなってきたのかな?大丈夫かな?』ってあくまで私は心配してますよ~で話してみてはいかがでしょう。何も言わないのはモヤモヤするので少し言うだけでも多少スッキリするかも😄

• 8月13日