※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ(25)
妊娠・出産

乳児湿疹がひどくなっているため、明日か明後日に病院に行って診てもらうか悩んでいます。1ヶ月検診は土曜日しかないため、実家の近くの皮膚科に行くか迷っています。初めての育児で不安です。

生後28日の新米ママです🤱

ここ2、3日で乳児湿疹が酷くなり
土曜日に1ヶ月検診があるので
その時に診てもらおうと思ったのですが
なるべく早めに治してあげたいなと思い
明日か明後日、病院に行って
診てもらった方がいいのか悩んでます💦

1ヶ月検診は産婦人科にある小児科ですが
それが土曜日しかやってないので
明日、明後日行くなら実家の近くにある
皮膚科です、、、
まだ1ヶ月になってないし
風邪とかうつるのも怖いしやめた方がいいですかね😭

初めての育児でなにも分からず、、😢
皆さんならどうしますか、、?

コメント

ライナー

皮膚科で薬もらうのがいいですよ☺️
小児科の塗り薬はいまいちです😱

ママリ

生後25日の娘がいます!
湿疹ではないですが、先日嘔吐と一日中ギャン泣きしておさまらないので出産した病院に電話し相談、そのまま受診しましたよ!
結果お腹が張って苦しかったみたいで様子見になりましたが...
心配なら病院に電話、相談もありかと思います!
私の行ってる病院はいつでも電話してきて!っと言う感じでしたよ!小児科の先生もいつでも相談してください!っておっしゃってくれました!

ままりり

私も娘が湿疹出たとき、受診はしませんでしたが、アトピタ塗ったら良くなりました!

ひーまま

私も子供の湿疹が治らず皮膚科に行きました🙌
小児科では様子見と言われたんですが、私が心配で仕方なかったので皮膚科で診てもらいました☺️
皮膚科なら風邪など貰うことも少ないと思いますし✨
新生児の頃からの湿疹はのちのち食物アレルギーを起こす要因にもなると言われてるので、早いうちに治してあげられたらいいですね🥺💕
うちは、新生児の頃しっかり対処できなかったのでアレルギーとアトピー持ちになってしまったので😭