※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
ココロ・悩み

仕事と家事、育児で疲れています。旦那が手伝わず携帯をいじっているのに涙が出ました。何をやっているのか分からず腹立たしいです。

仕事家事育児疲れました。
お盆も関係なしに仕事で疲れたーって思ってただけなのに
何も手伝わず布団で携帯いじってる旦那をみて涙が出てきました。
男の人に育児家事やってよって言ってもやってるよと言われて何をやってるのかよくわからない‥
靴もまともに揃えられない人がよく言えるなー。
携帯ビニール袋に入れてゴミ箱に捨てといた。ほんと腹立つ。お互い様なのに。そんなに携帯いじりたいなら実家帰れ。

コメント

さあや

お疲れ様です😭わかります。。なんで男の人って自信満々に「やってるよ‼️こんなにやってる男友達とかいないよ❓」って言います。。
自己評価高すぎる。。

• えり

えり

お疲れ様です😭
    本当に自己評価高すぎですよね笑
    その倍やってますけど‥って感じですね笑

• 8月12日
  • さあや

さあや

男の人は女の人みたいに器用じゃないみたいですよね。だから言わなくてもやってもらえるという希望は捨て、全てやってほしいことは具体的に言う様にしました。
    あと、共働きなら「やるべきことリスト」を具体的に書き出し、担当を決めてもいいかもしれないですね。。そこまでしないと男の人ってわからないみたいです。本当に。。

• 8月12日
  • えり

えり

本当に子供か!って感じですね💦
    やってほしい事はメモに書いたりしてるんですけど、最近は忙しすぎてメモ書く時間も無くです😔

• 8月12日
マイコ

うちのもそうです。家にいるときはずーっと携帯いじって家の事は何にもしない。
靴を揃えるどころか服も脱ぎっぱなし
ご飯食べたら食べっぱなし。
腹が立ってしょうがないです。

• えり

えり

男はそういうものだと思って諦めた方がいいのですかね‥

• 8月12日
  • マイコ

マイコ

諦めています。そして、離婚の決意を胸に秘めています❗️

• 8月12日
r.i.mama

うちも似たような事でおととい大げんかして離婚話もしましたw
普段自分の意見が言えないのですが、今回は泣きながら発狂しながら訴えましたね😂
何回も同じ事で喧嘩して全然変わってくれなかったですが、今回はやばいと思ったのか何かする事ある?とか言わなくてもやってくれてたりとかしてくれました!
これが続けばいいんですけどね。

• えり

えり

そうなんですか!!
    限界くると涙が出てきますよね‥
    言わなくてもやってくれるのが理想です!

• 8月12日
  • r.i.mama

r.i.mama

そうなんですよね。
    喧嘩してすぐは言わなくてもやる事多いんですけど、これが2〜3ヶ月経つともうダメで。
    大丈夫かが心配ですww

• 8月12日
あーてん

携帯を捨てた気持ちがすごく分かります。やりたい 笑
うちもやらないといけないことをほったらかしして携帯を延々といじっているのに時間がないからできないとか平気に言うですよね😑携帯を弄る時間は何だった???宗教の儀式ですか??とすごく思いますが、ちょっとだけ言ったらめっちゃ逆ギレします”何もやってないというのか?!”と、皆さまご存知の定番のやつ 笑
ある日我慢できず泣き出して、こっちはもう火事状態だから助けてほしいの!頑張りたいけど1人で頑張るのは寂しくて不安だからもう少しこちらの状況を見て力になってくれ!と叫んだら、そこから良くなりました(ちょっとだけだけど 笑)
まあ、何してもコントロール出来ないことに無駄な感情を使わないのが一番ですね

• えり

えり

携帯そんな好きか!?くらいいじりますよね😭何が楽しいんですかね

無駄な感情使わないことが一番って言葉が心に響きました。

• 8月12日