※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sho❤
ココロ・悩み

ミルクの間隔を3時間空けるのが良いと知らず、胃腸に負担をかけていた。最近飲む量も減ってきて、心配だ。

恥ずかしい、、、

完ミです。
ミルクの間隔を3時間空けた方がいいって
知らなかった、、、

胃腸に負担かけてたってことだょね、、、

大丈夫かな

最近全然飲まなくなってきちゃったし

悩みたくないよー(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

コメント

ママリ

どのくらいのペースであげていたんですか??

ゆむまま

産院で言われませんでしたか?😢

falcon

そんなに心配しなくて大丈夫!赤ちゃんも人間、飲みたいときはたくさん飲むし、飲まないときは全然飲まないです!育児書通りに行かない方が多いですから、ちゃんと飲んだのならそれはそれで良かったんじゃないかな?^_^

ちあち

きっちり3時間じゃなくても大丈夫ですよ👌
30分くらいは前後しても大丈夫と助産師さんに言われました!!

ドレミファ♪

時間もそうですが…
量とか大丈夫ですかね
でも気づいたってことは1ヶ月検診かなんかで体重重くて指導されたかな🤔

虹色ママ

いつもは3時間ですが、どうしても泣きがおさまらないときや、出掛ける用事があるときなど2時間であげたこともあります。普段は、30分前倒しなら良しとしています。
どのくらいの間隔であげていましたか?
これから気をつけたらいいと思いますよ。

sho❤

コメントありがとうございます。
週に1、2回細かくあげてる日があり
たまにげっぷ出しの時に私の服が濡れる程
吐く時があったり
ちょっとうんちが緩いかな?と思った事があったりしたので、ミルク与え過ぎだったのかなと思います。
生後48日で、できれば、100~120を毎回飲んで欲しいのですが、100飲まない事が多数あり、脱水症状になってほしくないしとか思って30分しかたってないのにあげたりしてました💦これから改善せねば、、、

sho❤

1ヶ月健診で体重の指導はありませんでした。
2405gで産まれ
1ヶ月健診では、3710gでした。
プラス1.3kgです。