※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

腹巻きやベルトについて相談です。ガード付きのマタニティ腹巻きが良いか、皆さんが使っているものを教えてください。

こんばんは☆皆さんは腹巻きやベルトなど、どんなものを着けていますか?私はガード付きでない、普通のマタニティ用の腹巻きをしていたのですがキツくてここ1ヶ月ほどつけていません。ベルトもありますが細めのタイプで、効果がよく分かりません(T_T)ご飯を食べた後などお腹が重いです(T_T)腹巻きにガードがついてる物がいいのか、、皆さんが使ってるもの教えて下さい(>_<)写真もあれば見たいです∩^ω^∩

コメント

めぇやぎ

私はお腹周りが苦しくなるのが嫌でつけていません!
助産師さんに相談をしたら腰が痛いとか身体の不調があってしてたら楽だな~!って感じなら着用したら良いけど、苦しいなら無理しなくて良いんだよ(^^)って教えてもらいました!

• かな

かな

ずっと着けてると苦しくなりますよね(*_*;
    でも外出中やご飯食べたあとお腹が重くて歩くのがしんどいです(泣)
    今度の検診で私も相談してみます♬

• 4月3日
anuenue

私は妊娠中、ピジョンのささえ帯をしてましたよ^ - ^
後期はしめつけがきつかったですが、あるのとないのとでは歩くときに結構違った気がします。

• かな

かな

ないと歩きにくいですよね(;一_一)
    写真のやつ良さそうですね(^O^)
    私も探してみます☆

• 4月3日
とみーヽ(^^)ノ

5、6ヵ月までは腹帯をつけていましたが、仕事柄座る時間が長いこともあり、苦しくなってきて、つけるのやめました(・∀・)!
病院で相談したら、腹帯は保温と衝撃から守る役割だから、冷やさなければ無理してする必要ないよーって言われましたヽ(^^)ノ

• かな

かな

保湿と衝撃、なるほどですね(^o^)
    私も家ではつけてないのですが外出先ではやはりあった方が歩きやすい気がして(*_*;
    色々みてみます☆

• 4月3日