※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出た女性が、産婦人科受診のタイミングについて相談しています。

生理予定日(8/8)から1週間後(8/15)になるまで妊娠検査薬は我慢しようと思ってたのですが、やはり毎日気になってソワソワが止まらなかったので今日ドゥーテストを購入し、やってしまいました(>_<)💦

旦那がトイレまで付いてきてくれてドア開けっ放しで検査薬に尿をかける私。笑

すぐ検査薬を隠して1分後に見た瞬間。。。

陽性出ましたー😭❤️!!!!!

見た瞬間もう喜びながら大号泣(´;Д;`)
旦那はそんな私を抱きしめてくれて私は更に号泣。笑

まだ安心できないのはもちろん分かってはいますがここで毎回みなさんにアドバイスや経験談を聞かせて頂いたり、温かいお言葉を頂いたりしてホントに支えられたのでまずはココに報告の投稿をさせて頂きました😢✨!

そこで現実的な質問をさせて頂くのですが。。。

私は昔からずっとルナルナを使っていて毎月ほぼルナルナの生理予定通りに生理になってました。

排卵予定日が7/24
タイミングは7/21、7/22、7/23
生理予定日は8/8でした。

産婦人科を受診するのはいつ頃がいいのでしょうか😣?
早く行っても色々な確認が出来ないと何回も自費で受診しなければいけないんですよね( ; _ ; )?

初めての出来事でわからない事ばかりなので教えて頂けると嬉しいです😣

コメント

ちきん

今週いかれてもいいですし、来週ぐらいであれば上手く行けば心拍も確認できるのではないでしょうか??おめでとうございます!

• ぽんた

ぽんた

コメントありがとうございます!
    早く行きたい😫と思ってしまってますがこの時期お盆の関係で行こうと思ってる産婦人科が8/15まで休みなので来週あたりが行けたらいいなと思います😣✨

• 8月12日
ママん

助成が使えるまで何回か行かないといけないかもしれないので7wとかだと金銭的には楽です!笑 心配なようでしたら5w後半でもいいと思います(^_^)私は5w前半で行き、助成かかるまでトータル2万かからないくらいでした😅

• ぽんた

ぽんた

2万かからないくらいなのですね😳✨
    とりあえず産婦人科での初診が15000円くらいと聞いたことがあるんですがだいたいどこもそれくらいの相場なんですかね😣???

• 8月12日
  • ママん

ママん

保険効かないのでどうしても助成始まるまでは取られます😭最近は6000、2回目.3500、3回目.4000で1回目の助成有りでの妊婦健診では6500とられました💦後は数百円とかゼロですけどね😭通う予定の病院が安いといいですね🌟ご懐妊おめでとうございます💮

• 8月12日
  • ぽんた

ぽんた

10wくらいまではってことですよね(>_<)?
    今さっきまで市役所のホームページ見てました😣✨

働いてるうちに節約してお金貯めておかないと!と改めて思いました(´;ω;`)笑

ありがとうございます😭✨
    病院行くまで不安はありますが信じて頑張ります💪💓

• 8月12日
ワーママ🌻

排卵がちゃんときていれば
生理予定日が妊娠4週目に
なります。
早く行きすぎてもお金が
勿体無いので心拍まで
同時に確認できる
六週終わりか七週目くらいで
行くのがいいと思います!

母子手帳も同時に欲しいなら
八週目後半ですが
初めてだし、子宮外妊娠の
チェックもあるので
七週目がおススメです( ^∀^)

おめでとうございます❣️

• ぽんた

ぽんた

詳しくありがとうございます🥺✨
    8/8の生理予定日が4wだとするとやっぱり来週後半くらいから再来週始めくらいに行ったらいい感じですかね(>_<)???

• 8月12日
まるこ

今から2週間後あたりで行かれると、運良ければ心拍も確認出来ますよ✨

もしそれまでに出血や茶オリ、腹痛があれば、その時に行かれてもいいと思います🙆‍♀️

• ぽんた

ぽんた

どっちみち産婦人科が8/15までお盆休みのようなので来週から再来週くらいには受診してみようかなと思います😣✨

• 8月12日
☆a.m.f☆

くっきり陽性ですね✨
おめでとうございます☺️💕
私は生理予定日から2週間後ぐらいに行きました!
あまり早く行き過ぎると何も見えないし、その分出費もあるので💦💦
でも早く行って安心したい気持ちもありましたよー😖
今回は7週目ぐらいに行き無事、心拍まで確認する事が出来ました😄

• ぽんた

ぽんた

出費もなるべく少なくできたらいいなと思うのでみなさんやa.y.mさんのおっしゃる通り生理予定日から2週間後くらいに行ってみようかなと思います😣🌟
    私自身メンタル豆腐なので心拍まで確認できたら嬉しいなぁと思います🥺💓

• 8月12日
なでこ

この判定線の濃さだと、多分胎嚢確認はできるかと思います!心拍確認ができる頃がいい、行ったらすぐ母子手帳が欲しい!等でしたら、10w頃に行けばすぐに母子手帳貰えるかと思います!心拍確認だけでも良ければ7.8w頃でも確認できるかと!
お仕事の都合や、ぽんたさんの家事等の負担の程度に合わせて、考えればいいと思いますよ!負担が大きかった場合は、早めに妊娠判定を病院で頂いて、安定期前に職場等に言うのも赤ちゃんを守るために必要かと思います!
よかったですね!!無事すくすく育ちますように!!

• ぽんた

ぽんた

詳しく教えて頂きありがとうございます🥺✨
    行こうと思っている産婦人科がお盆休みで8/15まで休みなので来週から再来週くらいには受診してみようかなと思います😣🌈
    仕事は事務職ですが通勤に2時間くらいかかるので病院で妊娠判定を頂いたら早めに職場にも報告しようと思います!
    ありがとうございます(´;ω;`)❤️

• 8月12日
とまとん

おめでとうございます❤
私も生理予定日8月8日で同じです!
婦人科で排卵も確認して
もらってるので😊
私はフライングで6日にしました(笑)
念のため昨日もう一度やったら
ぽんたさんと全く同じような
濃さでした!!
私は本当は17日頃に行きたい
ところですが仕事で行けないので
24日に行く予定です!
一人目のときはフライングでも
もう少し反応が薄くて
6w4dで心拍確認できたので
24日の6w2dくらいなら
心拍確認できるかも!と
期待しています(*^^*)

• ぽんた

ぽんた

ホントですか😆💓?!
    私はルナルナと基礎体温だけが目安なので毎日不安でソワソワでした😱
    フライングのリスク?もママリやネットに色々載ってたのでビビりな私は勇気が出なくて(´;ω;`)笑
    生理前のような下腹部の痛み?が少しある時があるくらいで他に症状らしき症状もないので今月もダメなんだろうなー。考えすぎて生理遅れてるだけなのかなー。ともうほぼ諦めてました😢
    生理予定日1週間後まであと3日くらいだし旦那にももうやっちゃえば?と言われたので決心つき今日やったら陽性が出た!って流れでした😣✨
    私も来週後半から再来週始めくらいには受診できたらなと思います🥺🌟

• 8月12日