※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

子供生後2ヶ月半。本当に離婚したい。離婚して子供連れて実家に帰りたい…

子供生後2ヶ月半。

本当に離婚したい。
離婚して子供連れて実家に帰りたい。
旦那、ちょっとしたことですぐイライラするタイプです。
ズボン用のハンガーがなかったからどこだっけ?って聞いたら、前にイライラしすぎて壊したって。
はあ?って感じですよね。
イライラしてもいいけど壊さないでよって言ったら、
うるせーなー買ってくればいいだろ。ハンガー1個でギャーギャー言うなよって。
はあ?じゃないですか?
なんで私があなたが壊したもの買わなきゃいけないんですか?百歩譲って壊したのはしょうがない。
ただ、壊したなら自分で買えよ。必要だからあったハンガーなんですよ?言ってることおかしいのわからないのかな。
里帰り出産から戻ってきて2週間くらいですが、一緒にいるのが苦痛になってきました。
すぐイライラするし口悪いし…
子供に悪影響しかない人なんだと今になって実感してきました。
そのあと私が洗濯物を干してる時に子供が泣いても放置して携帯いじって。挙句の果てにそのまま寝る。
もう限界ですね。
実家にいたときはみんなが子どもにも私にも優しくしてくれて、
本当にありがたさが身にしみてます。
こっちには友達も身内もいません。
離婚して実家に戻って知り合いがいっぱいいるところで優しさに溢れた環境で子どもを育てたいと思うのは私のわがままなのでしょうか?

こっちから離婚という言葉を切り出すと慰謝料とか親権とかを取られるんじゃないかと思ってなかなかふみきれません。また、1年以内に家を建てるという話が出てるので、家が建ってからではもう後戻りができません。

コメント

はじめてのママリ🔰

まずは話合いをすべきだと思います。
そして本当に離婚したいのであれば何気なくそっちの方向に持って行って旦那様へ言わせる。

必要ならば旦那様がイライラして言ってくる暴言を録音しておいていざとなったときにそれを証拠にしたらいいかと思います。
パワハラ等は受け取る側がパワハラと思ったらパワハラなのでその証拠を持ってたほうがいいと思いました。

• みー

みー

ありがとうございます。
    実践してみます!

• 8月12日